三線に磁気が帯びると引き付ける魅力が増す・・の巻き

ハイサイ!日付は変わってしまいましたが、今日の沖縄は日中の気温が25℃。地元沖縄の人たちも観光客の方々も着ている服装が殆どの人たちが半袖を着ています。そんな温かい沖縄でした。

三線に磁気が帯びると


三線も、美味い下手ではなく、心にも磨きをかけて奏でると磁気を帯びてくる。そんなふうに感じることがあります。魅力って何だろう?人も三線も引き寄せる力がある。そんな力を私は三線をはじめて8年の歳月が経って感じ始めています。もし、私が三線に魅力を感じることが無かったら、私の魅力も何も無かったと思う。私にとって三線は私が三線愛を熱く語る度に磁気のように引き寄せる力が強くなるのではないのか?最近はそう意識するようになりました。

世界遺産 今帰仁城址、私が感じるパワースポットで三線を弾いてみた


世界遺産今帰仁城址は近いのに実に2年ぶりに行ったかもしれない。今日は今帰仁の古民家で三線体験があったので、車の移動中にちょっと今帰仁城址に立ち寄ってみた。すると、素敵なカップルがいた。

sanshinnakijin.jpg

sa17.jpg

今帰仁城址で三線を弾きはじめるとてぃんさぐぬ花を知っているチャーミングな素敵なさやかさんが一緒に歌ってくれた。



出会ってから3分も経っていなかったと思う。いつものことだけど、「一緒に沖縄の音色を世界へ発信しよう」って、声をかけるとすぐにこんな感じになる。






今までは、このような出会いは奇跡の確率の出会いだと思っていた。そう感じていた。しかし、今は、三線の音色に磁気が帯びて、その波動が人を引き付けているのだと思うようになった。
その確率を高める技が前回投稿した、万差化術なのかな?って、思う。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド