YouTubeデビューから8年

ハイサイ!今朝は久しぶりに早起きをしました。というより、犬たちに起こされました。やっと7時になり夜が明けてきました。今朝はちょっと肌寒いぞ。犬たちに「おはよう」って、声をかけて、温かい珈琲を入れて飲んだら朝から私の脳はフル回転しています。そんな時に、ふと、昔のことを思い出しました。

三線を始めたころ、目が覚めるとすぐに三線を弾いていましたね。歯を磨いて、顔を洗ってからでもいいのに、目が覚めるとすぐに三線の練習をする。ふと、そんなことを思い出しながらブログを更新しています。

YouTube初投稿から8年 約2000本の三線動画


8年前の今頃は、涙そうそうにハマっていましたね。気持ちも涙そうそうの日々だったからな。(笑)
s7.jpg

忘れもしない。YouTube初デビューの時のあの緊張感。2分の動画を撮るのに2時間も撮影していた。何度撮りなおしても上手く弾けない、歌えないのにね。

8年前の12月21日 夕方に私は動画を撮影していますね。窓を開けていますね。半袖を着てますね。8年前も温かい12月だったのでしょうね。今だったら、スマホで撮影したら2分で撮影、2分後にはYoutubeに動画が投稿されているんですけどね。あの当時は何度もNGを繰り返して、テイク20は当たり前だったと思います。そんな緊張感がある練習が私には良かったと思います。

☆彡YouTube初投稿は12月23日だと思っていたのですが21日だった。人間の記憶ってやはりあてにできないと思った。

12822_894964510547766_6216277951988105537_n.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド