無音の状態の中で三線の練習をしたい・・の巻き

ハイサイ!今日はタイトルの通り、たまには、無音の中で三線の練習をしたり、本を読んだりしたい季節だと思った私は、思い切ってワンちゃんたちが出入りできない立ち入り禁止場所を作りました。毎回、ここから先は立ち入り禁止だと立ち入り禁止の札をかけても犬は文字が読めません。(笑)

ついつい最近の環境では、今思うと実に恵まれ過ぎた環境だと思うけど、無音の状態になる環境の中で生活していました。周りが山々に囲まれて、聴こえてくるのは全て自然の音、動物、生き物たち、鳥や虫、風の音、川の音。

そんな環境でも年に数回、風が無く無数状態になり、生き物たちも鳴かない時に無音の状態になることがありました。自然の中で無音。聞こえるのは耳の中でシーンという音が聞こえます。

波の音を聞きながら、三線の練習をするのもいいけど、自然の音だけに包まれて三線の練習も良いけど、夕暮れ時に暖かい優しい日差し、揺らぎのそよ風の中で三線の練習も良いけど。たまには無音の中で三線を弾いてみたい。


734096_637801329597420_938023938_n.jpg

DSC_0597.JPG

11778108_1018163101561239_221463188_n.jpg
さて、今は、あの恵まれすぎた環境ではないけど無音の状態の中でたまには時間を過ごそうと撮影部屋の掃除をしています。

ここから先は立ち入り禁止だと言っているのに・・・。チビワンちゃんたちは諦めません。

IMG_20160927_152558.jpg

IMG_20160927_152551.jpg

IMG_20160927_152546.jpg

でも、でも。
他のワンちゃんたちは諦めても、愛犬サンシンちゃんだけは諦めません。私の心理をよく読んでいます。この子だけいつも特別扱いをしてしまう私です。

さぁ、これから昔のように愛犬サンシンちゃんと三線動画の投稿頻度が増える予定です。


3gatu4niti_1226132962_n-(1).jpg


自然の音だけ聞こえる環境も嬉しいですけど、一切音が遮断されるそんな環境が近い将来、家を建てる時に考える人たちが増えるでしょうね?車の音も、近所の声も、サイレンも、同じ家に住んでいるのに他の声、音が全くしない防音部屋。そんな部屋が将来は欲しいですね。




この記事へのコメント

  • 無音羨ましいです!
    2016年11月05日 14:38

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド