ああ・・・気持ちいい三線体験 愛犬サンシンちゃんも大喜び

ハイサイ!今日の三線体験もまたまた思い出に深く残る三線体験と出会いになりました。今日の三線体験は私もすごく楽しい三線体験+シーカヤックとなりました。なぜならば・・。

私ははじめて会うのに、沖縄旅行は初めてだというのにどれ程胸を、心を弾ませて今日の日を楽しみにしていたことか?会って、数分話しただけで想いの丈を感じました。

沖縄に行く前から、私の動画を見て指笛も練習していたという。吹いてみて?と、リクエストすると半端じゃないほど上手い。

三線も始めたばかりなのに、てぃんさぐぬ花をしっかりと練習している。

そして、

三線を始めたばかりだというのに、唐船ドーイが弾けるようになりたいという。

もしかして、この人、本当に三線を始めたばかりなのに、直ぐに唐船ドーイが弾けると私は思った。情熱が半端じゃなかったからです。

IMG_20160923_175428.jpg

IMG_20160923_175349.jpgIMG_20160923_175349.jpg

私が、唐船ドーイ歌い方を教えていると奥さんがメモ、また、メモを取っている。夫婦で勉強熱心だと思っていた。

すうると5分くらいで、上記のような絵を描いていたのです。その絵を見て感動しました。動画でも写真でも伝えることが出来ない温かい絵。この絵を後程、動画を編集したら、動画の表紙にしようと思います。

一緒にシーカヤックをして、波が高かったけど高い波に乗って普段は出来ないシーカヤックを楽しむことができました。


IMG_20160923_171317.jpg

夫婦で同じ趣味を手にしたお二人。きっと、はじめての沖縄旅行だったけど(ご主人は)観光地など回らずにゆっくりと沖縄時間を楽しむという計画を聞いて、もうはじめてなのに、今後は毎年来る予感がしてなりませんでした。

今日の三線体験+シーカヤックは私も一つ夢が叶いました。いつか、時間が沢山作れるようになったら、シーカヤックを買って、犬達が5ワンコくらいは余裕で乗れるシーカヤックを買って、沖縄の海を満喫することです。そのイメージが本日、実現しました。

実に楽しかった。あああ・・とっても気持ちが良かった。

野澤さん夫婦は、念願の三線体験と言っていたけど、実は、私の方が念願の三線体験が実現したという感覚でした。

素敵な夫婦に今宵は乾杯したいと思います。お礼を言いたいと思います。


愛犬サンシン1.jpg

愛犬サンシン2.jpg

愛犬サンシン5.jpg
愛犬サンシン4.jpg
愛犬サンシン3.jpg

私が夢見ている沖縄南国暮らしの夢が一つ一つイメージしていたことがリアルに現実に近づいてきています。

私が夢見ている、オキナワンドリーム(沖縄犬夢)も間もなく、現実になると思えるようになりました。

12032045_1048239808553568_3446946054512424620_n.jpg

私の意識をコントロールしている感情。海で三線を弾いて、素敵な出会いが増えて、多くの素敵な笑顔な人たちと出会ったお陰で喜びの感情にもいろいろな種類があると思うようになりました。

三線動画も沢山撮りためています。今まで違うアプローチでバージョンアップして、三線愛を広めていこう。語っていこうと思います。全てが、沖縄の魅力に繋がるように。

動画の編集が完了したら、上江田武信YouTubeチャンネルに投稿します。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド