NHK スクープBOXアプリをインストールしてみました。

ハイサイ!さぁ、寝ようかな?って、思っていたけど、ちょっとNHKを見ていたら、私が興味深いことが紹介されていたので、早速、そのサイトを見て、アプリをダウンロードしました。

何を?
って、主語がありませんね。

NHK スクープBOX アプリ




詳細の内容を呼夢叶夢のブログに投稿したので、シェアしたいと思います。

ハイサイ!テレビを完全に見なくなって3年余り。完全にテレビ離れをしてしまった私ですが、ここ最近は、テレビを見る感覚からテレビを聞くという感じで時々スイッチを入れます。そんな時に決まってみるチャンネルはNHKなんです。他の民放は殆ど見ませんね。

もしかしたら、私と同じようにNHKばかり見るという人もいるでしょうね?

昔なら、NHKと言えば、NHK 投稿DO動画で紹介されたこともあります。懐かしいな?今もNHK投稿Do画という番組やっているのでしょうか?ちょっと調べに行ってきます。

あっ、まだホームページはありました。ちゃんと続いていたんですね。今度見てみよう!

さて、今日のテーマは

NHKスクープ投稿動画(アプリ)


何気にNHKを見ていると、NHKの番組の中でスクープ投稿動画、アプリのダウンロード方法などを紹介していた。早速、スマホでアプリをダウンロードしてみました。

NHK スクープ投稿動画

投稿Do画のようにいろいろなカテゴリーが投稿出来ればいいのですが、ここへの投稿はきっと、これはスクープだという動画ばかりなのでしょうね?先ほど、NHKスクープ動画のサイトを見たら、台風の被害の状況などが数多く視聴者から投稿されて、それがニュースで流されている動画が紹介されていました。

私も大スクープ動画を撮ってみようかな?って、いつも、カメラを直ぐに(スマホ)取り出せるように明日から意識します。(笑)

沖縄でスクープ動画って、どんなものが撮れるのかな?
直ぐに思い付くのがUFOなんですけどね。

後は、交通事故かな?
動画を撮る前に、119しろ!って、言われますね?

沖縄に来た時に大スクープ動画を撮ってくださいね。






さて、ここでちょっと懐かしい。NHKで私が紹介された時の動画です。愛犬サンバが映っているのがお気に入りです。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド