私の夢、三線が弾けるようになりたい。三線が弾けるようになってから沖縄へ行きたい・・・のテレビ番組

ハイサイ!今日の私は睡眠不足もだいぶ不足していましたが、何とか体力的にも夜22:00頃までは元気でした。がっ、夕ご飯を食べることも忘れてバッタンキュー。3時間爆睡したら、シャキッと目が覚めて、これから仕事のホームページの更新や他の仕事も終えてから寝ようと思います。

さて、今日のテーマは

沖縄に行ったら三線を弾きたい。行く前にある程度弾けるようになりたい


何度か、当ブログにも投稿していますが、私の三線三昧のYouTubeチャンネルも10代、20代が急に伸びてきています。昔なら、我々が10代、20代と言えば、男性ならギター。女性は?わかりませんが、今は、沖縄県民のみならず、全国の男女の若い人たちが三線を趣味としてやってみたい!!!!

十代と言っても三線を始める全国に小学生が意外と多いですよ。


今週、YouTubeに三線動画を投稿した人たちが何本くらい動画をアップしたのだろう?って、フィルタをかけて検索したら800本ほどアップされていました。多いのか?少ないのかわかりませんが。

下記のような動画をテレビで放送したら、またまた興味を示す若者たちが増えるでしょうね?

生田絵梨花「三線を弾けるようになりたい」


ごめんなさい。生田絵梨花って、まったくわからないおじさんです。テレビを見ない私ですが、この子が上手になって、またテレビで三線を弾いたら、三線を始める女子高校生が(男子も)増えるでしょうね?

期待。

沖縄へ行ったらダイビング、シュノーケル、シーカヤックの後に三線体験をやりたい!そんな観光、体験が増えるでしょうね?









私と犬達が一番リラックスできる時間。犬たちは私が傍にいることを確認できる三線の音色を聴きながらスヤスヤ安眠。私はスヤスヤ眠っている愛犬達の表情を見てニヤニヤ気持ちよく歌う。下記のような光景、もう実現したくても実現できないけどいつでも動画で、同じ時空の中で、今は無き愛犬に会えるから幸せです。


この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド