果報はリンクを張って待て Youtubeカード機能の設定

ハイサイ!月日が変わって9月に突入。ただそれだけで何故かテンションがアゲアゲで先ほどまでYouTube設定をあれやこれやと今までやりたくてもやり方がわからなかったことなど設定していました。

YouTube動画とブログの連携、関連付け


私のYouTube動画は殆どが三線三昧の動画ばかりだから、YouTube動画に当ブログとの関連付けをやりたかったのになかなか出来なかった。(以前は)すでに他のwebサイトと関連付けていたから、これ以上、出来ないと思い込んでいました。しかし、今日、設定したら、イメージ通りにYouTube動画から5サイトまで関連付けることが出来るということがやっとわかりました。

愛犬サンシンちゃん.gif

ちょっと嬉しくなって、ずっと、再生回数が多い動画から順番にcard機能の設定、追加を行っていました。

card1.jpg

こんな感じです。

詳細は、呼夢叶夢のブログに投稿したのでシェアしたいと思います。半年前、1年前までは出来なかった設定が今日久しぶりに再設定したら出来るようになりました。

以下、呼夢叶夢ブログのシェアです。

ハイサイ!9月に入ったということで、ただそれだけで、私の脳が異常に高揚して気がついたら深夜4時。何故、高揚していたかというと、YouTubeの設定をいろいろと再確認していました。

そこで気が付いたこと。

YouTubeの追加機能 カードの活用方法について


YouTubeにカードの追加機能が加わったのはいつ頃だっただろうか?まだ1年ちょっとだと思う。あの時は、なかなかうまく設定出来なかったことが今日、理屈がわかって設定が出来るようなりました。

どんなこと?

って、質問されそうですね。

早速、YouTubeのカードについて記述したいと思います。

YouTubeカードの活用

YouTubeに動画を投稿している人ならわかっているひとも多いと思いますが、今回はカードの活用方法についてご紹介したいと思います。

注目すべきは、承認済みのwebサイトに動画をリンクすることが出来るのですが、どうしても3サイト以上、リンクを設置することが出来ませんでした。YouTubeヘルプを見ても、ネットで検索してもやり方が紹介されていなかったのです。だけど、2サイトまでは承認されて、なぜそれ以上承認されないのか?何か、やり方が違うのか?


半年前にも一度試してみたのですが、上手く承認されなかった。今回、もう一度やってみようと設定したらできた!!!!

YouTubeカードの活用

カードが5つ追加できるのであれば、webサイトだって5サイト出来るのでは?って、単純な発想から設置してみました。4つまで出来ました。ということは、私のイメージ通りに、webサイト、ブログ、ショッピングサイトも認証されると5サイトまで設置できるということが証明されました。自社の関連サイト(webサイト、ブログ)や通販、ネットショップのサイトへリンクできるのです。しかも、5サイトまで。

私的にはすごく嬉しい発見です。
果報はリンクを張って待て。
YouTubeカードの活用


新しいタイプのSEO対策にも繋がると思う


YouTube動画(Google)からwebサイトへ直リンクが出来るということは、SEO対策に置いても、グーグルの評価にしても有効なのではと思います。まだ、感触というか、直感なんですが、私はすでに動画が2000本近い動画を投稿しています。その動画全てを主の5サイトへ直リンク出来たというだけで嬉しいのに、SEO対策的に大いに有効となれば願ったり、叶ったりの機能ですね。

私のようにYouTube動画からwebサイトへ、通販サイトへ、ブログへと動画に目立つように(アノテーションではなく)リンクが張ることで視聴者の目に止まりやすく、導引できる確率も高まるのではないでしょうか?


YouTubeの機能、まだまだ見直す余地が多いと感じた今日の新たな発見というか、カードの設定でした。


ゼロからはじめたYoutubeも7年の歳月という時間を一所懸命に時間の投資をしてきました。ゼロからはじめた三線動画を投稿し続けました。三線もゼロからはじめたけど2年後には10,000,000再生を目標に、チャンネル登録者10,000人を目標にしているから日々勉強しています。

この本、お勧めです。



沖縄からのお土産

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド