本音で生きる、本音とは?本年で奏でる本音とは?

ハイサイ!24時間の中でも私が好きな時間帯は夕方17:300頃から日が沈む時間帯。何をやっても体も心も脳の状態も良いのが太陽が西に沈む時間帯ですね。

IMG_20160831_183230 (1).jpg

IMG_20160831_183226.jpg

IMG_20160702_191746.jpg

夕日を撮る時に、好な構図が夕日に三線を照らす。夕日に木の気を照らす。そんな構図で撮ってみました。アインシュタインの言葉に、どんな物体でも魂が宿ると精神が動く。


今日のテーマは、本音と本音の話。

本音で生きる、自分の本性


根を上げてはいけません。根を上げたら夢の華も咲きませんよ根?って、駄洒落を言っている場合ではないのですが、本音で生きるって、本が話題になっているのが気になって私なりに思うことを語ってみようと思います。

私が犬が大好きな理由は数えても数え切れないと思いますが、最近、とくに思うことは私の犬たちは私の本性を引き出してくれた犬たち。私の本音をいつも聞いている。見ている。良いところもだらしがないところも全て犬には見せている。私はいつも犬たちと居る時が無の状態なのかもしれない。

私が三線に夢中になったもの、全ての雑念をカット、遮断したい時だった。三線は私の全ての今は遮断したい雑念を無の状態にしてくれた。

本当の自分の強さ弱さは、誰かが根を上げてくれるほどのプレッシャーを受けた時に、自分の根の深さ、強さに気づくのではないのかな?って、感じる出来事がありました。

6579_544559695588251_817194109_n.jpg

根をあげれば楽になることもある。けど、根をあげたら夢の華も咲かない。沖縄犬夢=オキナワンドリーム。今日も夕日に向かって呟いた。ヨッシ、チャンスだと。

5年前の動画です。根をあげそうになる時、いつも負けないくらいに歌を唄っていた。三線を弾いて根をあげることを忘れようとしていた。

私の三線の音色はいつになったら、本音の音色を奏でることが出来るのだろう?
私のブログはいつになったら、本音を綴ることができるのだろう。

まだまだ、本音が出し切れない私のブログと三線の音色です。



今日は、ホリエモンのこの本が他のサイトで紹介されいたので、ゼロからの一歩の次に読んでみようとおもったら、こんなネタになってしまいました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド