進化する沖縄の自販機、ウチナーグチをしゃべる自動販売機が面白い

ハイサイ!上江田武信です。今日は1日雨かな?って、思ったら、雨も止んで晴れてきましたね。今日は、沖縄の自販機が面白いぞって、思う自動販売機を紹介したいと思います。

進化する自販機


未来の自販機はどんなふうに進化するんだろう?って、楽しみですね。例えば、顔認識をして、識別して話しかける内容が変わったり、元気がなさそうな人には[ぬーとぅるばとーが?コーラーぬりぃくんちいじゃしよー」とか、元気がある言葉を投げかけたり・・。そんなことを想像しただけでも笑顔が増えますね。

さて、沖縄の面白い自販機を紹介します。
散歩帰りにいつも立ち寄る自動販売機。その自動販売機が面白い。いつか、動画に撮ろうと思っていました。今日も小雨が止んだ時に愛犬光ちゃんを連れて、ミニ散歩の帰りにいつも声をかけてくれる自動販売機を撮影してみました。


今日は、はじめてですが女性バージョンでした。本当は、男性バージョンが面白いので、機会を見て男性バージョンも紹介したいと思います。



5年前から沖縄のしゃべる自販機がテレビでも話題になっていたんですね?自販機から沖縄の文化、沖縄の県民性が見え隠れしますね。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド