沖縄で+1 三線体験+指笛体験講座 

ハイサイ!上江田武信です。今日はちょっと寝不足で早く寝ようと思って横になったら、ああ・・夢心地の世界のドアを(爆睡)開けた瞬間に、ワンワン、ワンワン(^^♪ワンちゃんたちが運動会を始めた。時計を見ると横になってから30分は経過していたようだ。もう眠れなくなったので、三線体験の動画をYouTubeにアップロード中だったので、そのまま編集→投稿しました。

今日の三線体験はこんな感じでした


ねぇ、ねぇ、お父さん、お母さん、沖縄に行ったら三線体験がしたいと言っていた空ちゃん。小5年生。来る前から気合が入っていたんですね。もっと、空ちゃんの情報を電話で申し込む段階で聞き出しておけば良かったと反省。日程は合えば、沖縄滞在中、毎日でも三線体験がやりたかったと帰り際に言ったお父さんの言葉が印象に残りました。空ちゃんはきっと神戸に帰ったら、ここを間違えた、あそこも・・・って、思っているかもしれないけど、2時間で、楽譜も暗譜して、カメラが回っているのに堂々として、しかも、一発撮りの打ち合わせなし。

次に、沖縄に来る時はきっと、お父さんはギターも始めることでしょうね?空ちゃんのピアノ、三線。お母さんも三線。お父さんはギター。息子は島太鼓?家族で沖縄の歌をたくさん歌っているでしょうね?

また、沖縄に恋をしたら愛に恋といって、見送ったけど、もう8回も沖縄に来ているとのこと。年に2回も来るペースになるかも?

今日の三線体験はこんな感じでした。



前回の三線体験の内容

ハイサイ!上江田武信です。今日の三線体験も印象深い三線体験になりました。兵庫県から沖縄大好きで、もう8回も沖縄へ家族旅行に来て言うというファミリー。今回の沖縄家族旅行はそれぞれに目的を持って沖縄入りした話は後で知りました。

一生に残った一言


三線体験の日の為に、洋服を買ってもらったという空ちゃん小5年生。ピアノをやっているというだけあって、楽譜を見るよりも耳コピーで弾いてしまうほどの音感の持ち主。

沖縄三線体験

三線体験 恩納村

お父さん、お父さんを尻目にメキメキ上達がする空ちゃんは、ひとり自習中の写真です。

三線体験 沖縄

沖縄三線体験

三線体験 沖縄

さぁ、少し休憩しましょう!って、声をかけても空ちゃんも、ママも休憩をしようとしない。凄く夢中になっている。一服したいはずのお父さんも一服すると忘れそうだからと言って休憩をとらないお父さん。

そんなお父さんにはもう一つの目的があった。

指笛が鳴らせるようになりたい


今回の沖縄旅行の目的は、家族で三線体験を行うこと。もう一つは、沖縄入りす前に指笛が鳴らせるようになって、沖縄三線ライブで指笛で盛り上げたいと、お父さんは、沖縄入りする2か月前からYouTubeで指笛動画を見てくれていたそうです。

IMG_20160813_183649.jpg

はじめて会うのに、お父さんは私の顔を見るなにニコニコ。私のYouTubeを見てある程度、指笛が出来るようになっていました。三線体験の休憩中に指笛講座も行いました。

IMG_20160813_183641.jpg

シーカヤック+三線体験+指笛講座


三線体験+指笛講座


多くの人たちに沖縄の音色を感じる体験をしてほしいと思います。

印象に残った今日の三線体験は、まだ続きます。ただ今、動画をレンダリング中。

後程、三線体験の様子を動画で紹介したいと思います。


愛犬サンシンちゃん.gif

いつも思うこと。三線体験に来る方が犬を飼っている確率が非常に高いということ。今日もそうだったけど。

愛犬物語のブログ
毎日更新しています。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド