たまには呼夢三線広め隊情報を綴ります。

ハイサイ!上江田武信です。私は、YouTubeチャンネル10チャンネル。ブログも10サイトやっています。YouTubeは殆どメインチャンネルばかりに投稿していますが、最近は、愛犬物語のチャンネルに毎日投稿するようになりました。将来やりたいことをカテゴリ別に動画もブログも分けて準備をしていたのです。

ブログも最近では、自分で管理しているサイトの5サイトはほぼ毎日更新するようになりました。簡単なようでなかなか今までできなかったことです。

そんなブログの中に、私が管理している呼夢三線広め隊のブログをシェアして、今日の三線ネタにしたいと思います。

以下、呼夢三線広め隊 シェア

はいさい!上江田武信です。私は私だけの物語として綴っていることなどいつでもどこからでも弾きだせるようにインターネットを活用しています。

例えば、
【沖縄三線動画】、【三線三昧のブログ】【愛犬物語のブログ】などなど。

私と同じように意識して、自分の三線物語を綴っている人が居るということがわかりました。嬉しいので紹介しようと思います。良いんです。そんなキーワードで誰も検索しなくてもいいんです。自分がすぐに思い出を呼び出すことができれば。

以下、本人の投稿メッセージと投稿動画です。

投稿者:茨城県 島さん

茨城の島です!先月のお話しと今月の動画です!
カヤック+三線のオーダーがたくさん入ったら沖縄で三線講師(その場だけ??)やってみたいと隊長に話しましたら~茨城から来てくれるの?って、もちろんです!とお話ししました。
現在はクイチャーパラダイス池袋本部で三線を習い続けています。 今回はクイチャーパラダイスの一員として世田谷ふるさと祭りに参加させて頂きました。その一 「揚作田」
よろしければご覧ください!「三線物語」って検索しますと
初めての外三線とか親孝行三線だとか出てきます!

三線合宿

懐かしいなぁ。
あれから2年の月日が流れて、今では大勢の前で他喜力を発揮している島さんの動画を紹介します。


三線物語は私が57歳の春2014年4月に沖縄の三線広め隊の上江田隊長に初めて三線を教えて頂き心の中に三線が静かに根付き始めたのが始まりです。昨年さらに素晴らしい三線の神髄を求めて日本最大の三線教室であるクイチャーパラダイス池袋本部へ赴き仲本光正師匠に師事する事をお願いいたしました。早いもので1年が経過私の三線物語も2年4カ月今回は2016年第39回世田谷ふるさと祭りにクイチャーパラダイスの一員として参加させて頂きました。私がとても大好きな揚作田節がスタートの曲となりました。初めて浴衣も買って着ました~是非お聞きください!


島さんへ
三線物語の続きをどんどん綴ってくださいね?

島幸弘



ーーーーーーーーーーーーーーー

はいさい!上江田武信です。フェースブックのコミュニティーに三線動画が毎日のようにたくさん投稿されています。シェアしたいけどfacebook動画なのでwebサイトにはシェアが出来ないのが残念です。今日も練習始めたばかりの曲が投稿で練習風景の動画が投稿されていました。

呼夢三線広め隊

ビギンが大好きではじめた三線。ビギンが大好きで三線をはじめたら沖縄のことももっと、もっと大好きになってしまって、関東に住んでいるのに投稿は沖縄ネタがほとんどです。(笑)

そんな健一さんが下記のとうなメッセージを添えて動画を投稿していました。

本人のメッセージ

大好きなBEGINの曲でオリオンビールを弾いてみました。再度、今の自分のレベルが確認出来ました。全然、成長していないΣ(゚д゚lll)しかし、諦めません。今のレベルを上げていきたいと思います。皆さんの応援宜しくお願い致します*\(^o^)/*オリオンビールであり、乾杯🍻

継続は力、継続は宝、継続の継続は歴史となる


健一さんが三線をはじめて手にしたのは昨年の12月の年末。私が三線を手渡したのでよく覚えています。(笑)もうすぐ、一年になりますが、あの時の想いよりいつも熱い。健一さんは他の人とちょっと変わっているところがある。(゜_゜)うーん。本人も認めている通りに、決して、急激に三線スキルも上達していないけど、彼が奏でる決して上手くない動画から何とも言えない感動を私は感じるのです。

一緒懸命、一所懸命さをいつも感じます。

私も三線をはじめて7年あまり。あの頃の情熱をいつも三線を始めたばかりの人たちの発信、投稿を見て、初心を思い起こす。有り難いですね。切磋琢磨しましょう?

11828634_1023438424367040_2133551991903011561_n_20160808013327a64.jpg




次は、さらに勇気を出して、YouTubeへの動画投稿をお待ちしています。


呼夢三線広め隊


この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド