YouTubeライブ配信テスト

はいさい!上江田武信です。先ほどまで、バージョンアップして、またまた設定が変わっているYouTubeのライブ配信機能の勉強をしていました。

そして、1年前の動画を見ていると3カメ使って、私はYouTubeライブ配信のテストを愛犬サンシンちゃんとやっていましたね。
(動画で記録しているからいつでも過去の出来事を思い出せるから良い)

上江田武信の写真愛犬サンシンちゃんの写真.jpg

上江田武信の写真愛犬サンシンちゃんの写真.jpg

一年前に3カメを回して撮影しているということは、ビデオカメラ、ipad、webカメラ、スマホのどちらか、3つのカメラを回していたのでしょうね?

YouTubeは折角、ライブ配信機能があるのに活用している人が少ないようですね。私も何度もYouTubeライブ配信機能を使って、いろいろなことをやってみたいとチャレンジしたけど、(生放送)ライブ配信の難しさをいつも痛感させられては、今まで続いていませんでした。


でも、今回、私が考えている、イメージしているライブ配信は、沖縄の借景、とくに海、夕日をバックにライブで配信出来たら良いだろうな?贅沢な背景だろうな?って、思って、久しぶりにYouTubeライブ配信機能の設定を行っていました。

久しぶりだから、設定のやり方に苦戦しましたがコツを掴みました。後は、4Gのwi-fiで問題なく発信出来たらOKですね。


1年前の映像ですが、また、サンシンちゃんとコンビを組んで山々の発信から海、夕日、波の音も取り入れて、近々、発信したいことがYouTubeライブ配信です。





サンシンちゃん、またライブ配信がんばろうね?

愛犬サンシンちゃん.gif

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド