三線の練習方法、、三線の悩み相談

はいさい!上江田武信です。東京オリンピックで正式に空手が競技に追加されましたね。沖縄から発祥した空手が世界に1億人もの愛好者がいると言っていました。競技人口も6000万人とか?

世界の三線人口は?


ネットで世界の三線人口について調べてみたけど詳細な人数を紹介しているサイトは見つかりませんでした。ただ、沖縄では小学校でも授業の一環として三線も導入されて久しくなっているから、空手のように世界へ広まってほしいですね。


さて、今日のテーマ
毎日、三線三昧のブログを更新していますがたまにネタ切れになったります。私もそうでしたが、三線を始めるといろいろな悩みや疑問。質問したいこともどんどん増えてくると思います。

もし、三線初心者で三線についても、疑問、質問などありましたら、お気軽にメッセージを送ってくださいませ。

初心者の皆さんが感じる、三線への疑問、質問を共有したいと思います。


youtube21.jpg

8月に入りました。
沖縄の各地でエイサーの練習が行われています。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド