ギターで沖縄民謡 安里ユンタ

はいさい!上江田武信です。今日は夕方になっても小雨。雨が止む気配なし。ワンちゃんたちは今日は散歩がないんだ?って、チビワンちゃんたちなりに判断したのか?大騒ぎをしていません。

ふと、自分の時間が作れた。
そんな時に私が弾きだしたものは三線ではなくギターです。ちょうど一年前の今頃は、ギターを楽しく練習していました。Fのコードもまだ押さえきれずに、音も出なかったのでFの代替コードを押さえてカバーしていましたね。今は、Fコードもまだきれいな音は出せませんが押さえられるようになりました。

ギターで安里ユンタ ギターコード


下記のコードは、私が練習している安里ユンタのギターコードです。初心者用にギターが上手い人に起こしてもらいました。参考になればと思ってシェアしますね。


老 上 エ上 エ上 エ エ 中 上 合 乙 老 上上 中 上

 合 合 乙 合 乙 老  合●合●合● 乙● 合 老 乙 乙 合

イントロ
   FM7 C G Dm7 G F G C



G Am C Em G C Am
サァ 君は野中の 茨の花 か サァユイユイ

C G Em C Am
暮れて帰れば ヤレホンニ 引き止める

Dm7 G F G C
マタ ハーリヌチンダラ カヌシャマヨ


Dm7 G F G C


下記の動画のチャンネルは私のYouTubeメインチャンネルではないのですが、こちらのチャンネルにも時々、ギターの動画をアップしていこうと思います。



ipad201838.png

追記:
前回のブログにも投稿しましたが海三線、海ギター、今年の夏はそんな動画を増やしたいですね。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド