三線がきっかけで産まれた夢 第2の人生

はいさい!上江田武信です。8月1日は観光の日。沖縄観光の日って、投稿してから、おっと、今日は8月4日。2、3と二日間ブログを更新していませんでした。折角、毎日続けていたのに・・。昨日、今日と1日パソコンに向かう時間が取れませんでした。二日間ブログを更新しないと1,500PVアクセス数がダウンしていました。
超ポジティブな私ですが、この2つ日間、だいぶ落ち込むような出来事があったので、ブログを更新するパワーが出ませんでした。だいぶ凹んだ出来事は気持ちの整理がついたら語ろうと思います。

さて、今日のテーマ

三線がきっかけで沖縄移住、そして、第2人生をスタート


こんな出会いがありました。今から2年前?3年前だっただろうか?普段、インターネットは無縁というか?インターネットに全く興味を持ったなかった○○さんが、何気にガラケイで三線絡みの検索をして、私のYoutube動画を見たのがきっかけで、私にアポイントを取り、それから何度か会い、一緒に三線の練習をしたり、語ったりしていました。

それから、久しぶりに○○さんから、久しぶりの嬉しい電話が入りました。あの当時も、三線のコンクール、最高賞、教師免許を取得するために日々三線の練習に励んでいるとの思いは聞いてはいたけど、この前の電話は、教師免許を取得したとのこと。そして、その後に、沖縄移住まで決心することになった三線を自分の故郷、岡山県でも広めたい、第2の人生として、三線の普及活動に力を注ぎたいとの思いを語ってくれました。

久しぶりに会って感じました。
彼の夢がどんどん膨らんでいる。夢がどんどん大きくなっている。その情熱がIT音痴、インターネット苦手だってずっと言っていたのに、久しぶり会う彼は猛勉強していることはすぐに感じ取りました。

images.jpg

名護市を中心に三線教室を展開、その次は岡山県で第2の人生をスタート


あえて、○○さんと紹介したのは、間もなく、彼が自分で自分の夢を投稿する準備をしているので、私は彼が沖縄移住まで決意して、沖縄と自分の故郷を結ぶ力を身に付けたい。そんな夢を赤ちゃんの澄んだ、清い目で私に語った夢を応援したいと思います。

IMG_20160727_203414.jpg

微力ながら、私の三線三昧のブログやYouTubeでの発信が、三線愛を広める人たちの力になればとずっと思っていた。

最後に、昨日、今日と凹んでいたことを少しだけ綴ります。健康であることは当たり前のことではないんだ。健康であり続けるための確立を高めないといけないと思い知らされる出来事がありました。私はその友人の回復の為に、自分のためにも、私が何度トライしても続かなかったことで願掛けしようと思う。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド