指笛と三線

はいさい!上江田武信です。今日はビーチに居ても風がなくて暑かったですね。海辺はいつも涼しいと思い込んでいました。

さて、今日は海でホームページの更新をしたり、企画を考えたり、写真を撮ったり、ワンちゃん達と遊んだり。こんな充実した日はそうそう経験ないかも?って、思うほど、ゆっくりと沖縄時間を満喫していました。

先日、私の上江田武信 Youtubeチャンネルが600万再生を超えたという投稿をしましたが、その数多くある動画の中でも指笛動画4,5本で100万再生を超えているんです。

指笛の動画を見て、三線をはじめる人も多いんですよ。

yubibue1.jpg

私は指笛が得意だとは思っていません。だって、沖縄には指笛が上手い人たちが大勢いますからね。

写真のこの方とは犬好き繋がりで、指笛がきっかけで、その家族の方々も犬を飼っていて、すっかり仲良くさせて頂きました。

yubibue1.jpg

沖縄の男性は指笛が出来て当たりまえって、ずっと思っていましたが、意外と出来ない人も多いってことが最近わかりました。

沖縄の女性は指笛が吹けない、鳴らせないって思っていましたが、今は、男性より女性の方が指笛を鳴らせるようになりたいと練習している人たちが私の周りには多いんですよ。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド