珍しい三線 木の素材をそのまま活かした三線 沖縄本島産 クルチ(黒木)

はいさい!上江田武信です。間もなく、三線体験が始まりますが、その前にちょっと珍しい写真を紹介しようと思います。

沖縄本島産 黒木(クルチ)三線だけど珍しい三線


売りたくない三線


昨日、いつもお世話になっている三線職人さんが自慢げに見せてくれた三線。思わず、私はその三線に反応した。沖縄本島産のクルチ(黒木)だし、紹介したら、すぐに売れますよって、云ったら、これは売りたくない三線だと言って断られました。


sanshin712_151412.jpg

3438151356.jpg

1342_145834.jpg

が、しかし・・・。

どうしても、どうしても、欲しいというなら譲ってもイイとも言ってくれました。

木の素材をそのまま活かして三線にしています。まるで女性の女体(下半身)のような三線ですよね?
私にはそう見えました。

興味がある方は、お気軽にお問合せ下さいませ。

呼夢三線店通販サイト(ホームページでは紹介しておりません)

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド