てぃんさぐぬ花 歌碑

はいさい!上江田武信です。天気予報を見ていると南国沖縄よりも他府県のほうが気温は高いようですね。だから、もうアツい、暑いって言わないようにしようと思います。

ていんさぐぬ花 歌碑


今日、facebookにてぃんさぐぬ花の歌碑をアップしたら、てぃんさぐぬ花の歌碑は何処にありますか?って、質問が入ったので、紹介しようと思います。私だって、てぃんさぐぬ花の歌碑があるとわかった時はテンション上げ上げでしたからね。そして、てぃんさぐぬ花の歌碑がある場所で、てぃんさぐぬ花を歌った時は感動しましたからね。

てぃんさぐぬ花 歌碑

てぃんさぐぬ花 歌碑

沖縄で結婚式、披露宴、2次回 三線ライブ


沖縄で結婚式、披露宴の2次回を行う人たちが増えていますね。そんな時に、三線LIVEの余興をお願いされる機会が増えます。昨日は、特別に嬉しかった。私ははじめて会うのに、私のことを知っている人たちがいる。「呼夢さん、いつもYouTubeを見ていますよ」って、声をかけられた時に、このような出会いは、もし、私が三線をはじめてYouTubeに投稿していなかったらありえない出会いですからね?

IMG_20160703_153655.jpg

IMG_20160703_150647.jpg

IMG_20160703_154548.jpg

そして、両親へ、家族へ新郎新婦が感謝の手紙を読んだ後にてぃんさぐぬ花を歌いました。お父さん、お母さん、お爺ちゃん、おばあちゃんがとても喜んでくれました。沖縄の人たちじゃない人たちの方が、今、てぃんさぐぬ花の歌に、音色に、歌詞に感動する人たちが多いような気がします。

てぃんさぐぬ花 歌碑がある場所


てぃんさぐぬ花の歌碑がある場所は、沖縄市、ケアハウス てぃんさぐぬ花の施設の敷地内にあります。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド