やる気の種

はいさい!上江田武信です。早い、毎日がまた早く感じる。アツい、暑い。今日から7月だ。今年も半分が過ぎたと多くの人が感じる7月1日。

やる気の種はどこから飛んでくる?


私の明日への活力源になっている種。私のやる気の種はどこから飛んできているのだろう?って、ふと、下記の写真を見ていたらそう思った。

愛犬サンシンちゃん似の可愛い叶夢(かむ)ちゃん。生後2か月。この子だけ目立って大きく、この子だけ、私が一番可愛がっているサンシンちゃんと仕草も表情も性格も甘え上手も顔もそっくりで瓜二つ。だから、写真を撮る機会が多いチビワンです。

IMG_20160701_042646.jpg

IMG_20160701_042641.jpg

この子達が産まれた時、沸々と私の心の中からやる気が沸騰しはじめた感覚を覚えている。今も。

やる気ってどこから生まれてどう育つのだろう?


今の私のやる気の種は夢が蒔いてくれているように思う。私の夢を叶えるための準備を何気にブログに、ホームページに、YouTubeに投稿している。(まだ、多くは語っていないけど、綴ってはいないけど)

そんなタイミングで、私にとっては大きなやる気の種が私が住んでいる沖縄まで、自宅まで飛んでくる。

まだ一度も話したことがない人から。
まだ一度も会ったことがない人から。

突然、私をやる気にさせてくれる種が飛んでくる。インターネットを(ブログ、Webサイト、YouTube,facebook)経由して。

今年の夏はとくに海からの発信を強化しよう!って、思ったのもこの子達と一緒に過ごす時間を共有したいからでもある。
IMG_20160628_184031.jpg

当三線三昧のブログも綴り続けているやる気、YouTubeに投稿し続けているやる気も、どこから生まれているの?って、改めて自問自答してみた。

お金儲け?
人儲け?
情報収集?

いえいえ、一番の私のやる気の素は、他喜力が私のやる気の源だったんだと改めて感じる今日、一日のスタートでした。

そんなこんなの想いも込めて、さぁ、私としては珍しく10日間も投稿していなかったYouTubeチャンネル。再起動して新たにパワー全開で投稿しようと思います。

7年前、撮影したビデオカメラはテープだった。パソコンにデータを取り込む、編集するだけで2時間はかかっていたような気がする。7年後の今、同じような動画を撮ったとしても5分以内ではもう世界中に発信できるようになった。
今日はYouTube動画撮影、編集の時間も作ろうと思います。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド