5年前の今日の出来事 変わらない想い

はいさい!上江田武信です。今日は私のYouTubeを見て、三線を始めたいと思ったんですよって、いう、電話が多い日ですね。嬉しいと同時にまた、そんな動画を撮ろうって思うエネルギーに変わりました。

5年前の今日

シーカヤックに乗って、その後に三線を弾いて、その後に・・


小指と小指を絡ませると恋が芽生えそうですが、(笑)
三線と〇〇を絡ませるとより楽しいことが起こります。そんなことを私はいろいろと感じながら、今まで三線を楽しんでいました。

前回の投稿の続きにもなりますが海三線。とくに、今、力を入れて海三線を発信しているかのように思っている人もいるかもしれませんが、私は三線をはじめた時から、今のようなことがしたいとずっと思っていました。

こんな感じです。

三線の写真6.jpg

sanshin2341.jpg

海三線の写真

海三線の写真

上記の動画は私が三線をはじめて2年の月日が経った頃の写真です。撮影場所はうるま市屋慶名の無人島やぶち島です。

あの頃から思った。沖縄の音色が海を渡って、世界へ広がる。広げようって。名護功といつもそんなことを語っていたましたね。

沖縄観光-4.jpg

海三線5.jpg

三線と〇〇を絡めて、三線がより楽しい、人生をエンジョイする企画。いよいよ、今年の夏に間に合うように企画、立案、発信したいと思います。

IMG_20160629_190611 (1).jpg

IMG_20160629_190716.jpg

三線をはじめたばかりの頃だから、歌も三線も下手だけど、5年後の今、改めて客観的に自分を見ても、自分が羨ましいと思う時を過ごしている。そして、記録に残したことにより、あの時の想いが手に取るように伝わってくる。思いだせる。同じ空間、同じ時空で生きている。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド