沖縄で三線体験 三線とサンセット+指笛の三点セットの三線体験

はいさい!上江田武信です。日曜日なのに雨がしとしと降ったり止んだり。今日の天気が特に気になります。今日も夕方から三線体験があるからです。

三線とサンセットと指笛の三点セット体験


沈む夕陽を眺めながら、初めて奏でる三線の音色に波のことが合せるようにリズムを刻んでくれて、浜風のゆらぎが頬を優しく撫でてくれて・・・。そんな三線体験に私が一番楽しんでいます。

私は、三線をはじめた頃から、すぐに、いつか、こんな楽しい楽器三線を自分の言葉で、自分の教え方で三線の楽しさを教える、伝えることが出来るようになりたい。そんなふうに思っていました。だから、そんな思いを忘れないようにイメージで写真にして投稿していました。

海で三線をよく弾いてYouTubeにアップしていたのもそんな思いも手伝ってのことでした。

59261_550487501662137_1592346027_n.jpg


10807938_957219930988890_759769925_n.jpg

そして、三線体験とセットで指笛も習いたい、吹けるようになりたい、そんなニーズがあるのかどうか?発信してみたら予想通り、いえ、予想以上に指笛も吹けるようになりたいという人たちが多いことにも気がつきました。

hqdefault.jpgimages.jpg

今日、天気が良ければ、今日もプライベートビーチ状態の場所で、沈む夕陽に見つめられてサンセット三線体験+指笛体験講座を行う予定です。


あっ、やっとまた一つイメージが現実になりました。暑い、寝苦しい沖縄の夏。そんな日は車で10分。何処でもオフィスの場所でワンちゃん達と夕涼みをしながら仕事ができる。空を見上げると数えることが出来ない豆電球(星々)が夜が返るまで付いている。

IMG_20160625_220219.jpg

今年の夏は、今年の出会いは、私をワクワクさせてくれることばかり。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド