沖縄でオーストラリアの楽器、ディジュリドゥと三線体験

はいさい!上江田武信です。梅雨明けしてから沖縄は毎日イイ天気が続いています。今朝は涼しい風も吹いているので、心地よく朝を迎えました。

沖縄で三線体験


沖縄でディジュリドゥ体験


今まで沖縄でオーストラリアの楽器、ディジュリドゥの音色など聞いたことがありませんでした。しかし、私の友人がすっかりディジュリドゥの魅力に取りつかれて、いつの間にか、沖縄の音色とコラボする機会が増えてきました。

そして、

ディジュリドゥも広めたいということで、ディジュリドゥの体験の機会も増やそうと思うようになりました。私にとってのディジュリドゥの魅力は、何といっても、循環呼吸のコツを掴むことです。息を吐きながら息を吸う。そんなことを考えた人も凄いと思うんですけどね。練習すれば、コツを掴めば誰でもデキルという。循環呼吸が出来るようになると歌も上手くなるのかな?って、興味深々です。

ディジュリドゥ体験


吹き方、持ち方のコツを教えたら数分後に鳴りだして、体験者もビックリしていました。(笑)

ディジュリドゥ体験

ディジュリドゥ体験

ディジュリドゥって、どんな楽器?どんな音色?って、方の為に動画を撮ってあります。




呼夢三線店のWebサイト更新しました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド