犬も楽しいと思う三線体験 沖縄の借景 

はいさい!上江田武信です。沖縄は梅雨は明けましたが九州、長崎方面では記録的な豪雨で死者も避難勧告も出ているようですね。これ以上、被害が出ないことを祈ります。

新しいスタイルの三線体験はこんな感じです。こんな想いです。


私が三線をはじめた頃、夕方から海へ出かけて三線の練習をしていました。家だと、事務所だと騒音だからというわけではありません。何故か、海で三線を弾くことが楽しいと思ったからです。そんなことがきっかけで私のYouTubeは海三線をたくさんアップしています。

海三線体験が良いと思うところ


私には可愛いワンちゃん達が居ます。その子達も海三線体験だととても喜ぶのです。今までも海三線体験はよく行っていましたが、沖縄の借景をイメージしての三線体験、夕陽をイメージして、月見をイメージしての三線体験は今回が初めての提案でした。

都会で暮らしていると波の音などあまり聴くことが出来ません。ビーチサイドじゃないと聞こえない心地よい波の音です。夜風も浜風も、ゆらぎの風は疲れた心もストレスもフリーにしてくれます。海に足を入れるとまるで心が浄化されるような気持ち良さがあります。

都会では見ることができない、夜なのにこんなに明るい空。空にはお月様。満月でも三日月でも明るい沖縄の夏の空。そんな下での三線体験はきっとリピーターが増えると思います。三線を始めたいきっかけになると思います。


sanshin0160620_192911.jpg

先ずは、自分が自分で羨ましいと思うロケーションを、三線体験がデキル場所をたくさん見つけました。連日、寝苦しい夜でも海へ出かけると何とも言えない心地よい揺らぎの浜風が気持ちいい。だから、このままこの場所で眠りにつきたいと思うほどでした。(ホント)
※昔は、海三線をやっている時は、そのまま海で眠ってしまったことも何度もあります。


13442317_1215695551807992_7575671476333563336_n.jpg

昨日の三線体験の様子です。
昼間はダイビングをして、夜は三線体験。本当は疲れていないのか?って、こちらが気になっていたのですが、三線の練習をはじめてしばらくすると「まるで夢のような、別世界へいる心地よさです」と、夫婦でテンションがいきなりマックスになった。

三線体験の写真

よほど沖縄が気に入ったのでしょう。沖縄が気に入った理由も伺いました。先月も沖縄に来たのに、今月もまた沖縄。そんな人たちと私はよく一緒に三線体験をする回数が増えてきました。


三線体験

ゆっくりと時間は過ぎているけど、もう、時計を見たくなくなりました。このまま気が済むまで三線を一緒に弾いていたくなりました。

自分が自分で楽しいと思う三線体験の新しいスタイルに近づいてきました。

しかし、私が目指している三線体験にはさらに続きがあります。

20人、30人~50人で、大勢の皆さんと一緒に三線体験。その後はみんなでBBQ、そして、みんなで大演奏会。そんなイベントの企画も考えています。

1000429_585129334864620_1265289628_n.jpg

沖縄が好きになると三線をはじめる確率が高くなる


沖縄が好きになると三線をはじめる、はじめたくなる、沖縄にリピートして(毎月でも沖縄に行きたくなる)沖縄に行きたくなる確率が高くなっています。あくまでも私の身の回りの出来事ですけどね。

きっと、そうだと思う。

沖縄へ来たら、行ったら、歌を唄いましょう!!!三線を弾いてみるという体験をしましょう!!

何故ならば・・。

私は三線をはじめて7年ですが、自分が三線を上手になることよりも、如何に、三線がきっかけでより人生を謳歌できるのか?出会いが増えるのか?心が豊かになるのか?ストレスを解放できるのか?笑顔が増えるのか?

そんなことばかり考えていました。

7年間の時間をいつでも引き出せるようにブログとホームページとYouTubeに記録し続けた。

辛い時、悲しい時、悔しい時は愚痴を零さずに、明日への活力なる唄を歌ってください。悲しみも寂しさも半減します。

嬉しい時、楽しい時、幸せを感じる時。声高々に海へ向かって唄ってください。心も踊りはじめてハッピーが倍増します。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド