仕事が楽しいってこんな感じかな?

はいさい!上江田武信です。沖縄の気温33℃。暑い、暑いって、昨日まで思っていました。犬も私もアツい夏は苦手でした。

今年の夏からちょっと違います。

暑い沖縄の夏だからこそ、夏を楽しみながら仕事が出来たら良いよね?って、考えたことが働く仕事場を変えればいい。何でそんなことをもっと早く思いつかなかったのだろう?

今日の私の仕事場はこんな感じです。こんな場所です。この場所は1日、ヤシの木の下だから木陰になります。目の前はオーシャンビュー。満潮になると波の音も聞こえてきます。今は、セミが優しく泣いていますが、もうすぐ元気よく泣き出すのでしょう。

沖縄の借景

明日の私の職場、働き場所はここにしようと思います。三線体験です。こんな場所でホームページを更新したり、ブログを投稿したり、YouTubeスタジオになったり。何処でもインターネットが繋がる。こんな便利な時代に誰がした。(笑)

沖縄の借景


今、私が楽しみにしている働き場所があります。そこはプライベートビーチです。夕方から夜にかけてプライベートビーチでIT発信、三線動画配信が間もなく出来そうです。

自分が自分で羨ましい!と、思う働き場所。ちょっと忙しくなったら、ボゥーとしたくなる場所。そんな場所が至る所にあったのに誰も活用していない。私が第一号で、沖縄の風景も、光も、風も、波の音も、借景して、そこが私のお気に入りの仕事場。そんな理想のような理想が現実になりつつあります。

沖縄の借景

そんな場所で仕事をすると脳も心も喜んでいるのがわかる。仕事も捗る。今までホームページもブログさえも、更新するのが面倒だって、思っていたことが全て楽しい!!!!

だから、ホームページも毎日、毎日更新しています。

出来ることを数えはじめたら、数えきれないほど楽しいことも一緒に数えはじめました。

今までは海が見えない場所からたくさんYouTube動画を発信してきました。これからは目の前が海、プライベートビーチ状態の場所から動画も投稿しようと思います。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド