沖縄に来た時にボゥーとする時間を作ってください。ホッとする場所でゆっくりしてください。

はいさい!上江田武信です。2度目の連続投稿です。私の最近の経験です。いつも思ってはいたけど感じてはいたけど・・・・。人間にはぼっーとする時間が必要です。心配事、悩み、不安を払しょくするほどの何も考えない、何もしないほんの少しの時間でも良い。そんな時間が脳にも心にも体にも必要だと思います。


そんな人たちの為に、沖縄には、沖縄の海岸沿いには至る所にボゥーと出来る場所があります。しかも、駐車場も広い。トイレまで完備されている場所も意外と多い。

ここ最近、ボゥーとする、ボゥーとしたい時間が私にも必要だったので、こんな場所で数曲三線を弾いて、唄って、ストレスをフリーに、雑念を解放するように三線の開放弦を奏でていました。

沖縄の借景.jpg

この場所で三線を弾いたら、カンカラ三線でもクルチ三線に勝るとも劣らない音色が出せそうな気がする。
黒木三線の写真

こんな沖縄の借景して、沖縄から産まれた三線達を神々しく撮りたい、音色を奏でたいと思います。

カンカラ三線の写真

キラーストレス


ストレスは溜めてはいけません。涙は零しても愚痴は零さないようにしましょう。清濁併せのむ。要らないストレスだけ歌を唄って涙を流して、心を洗い流しましょう。

犬は人間よりストレスに敏感だと思います。私が十分に愛犬サンシンちゃんに、サンシンちゃんの赤ちゃんに対応できない日々が続いた。そんな時に愛犬サンシンちゃんはストレスで毛が抜けてしまいました。以前も同じような経験がありましたね。サンバの里親になった時も。ひとりっ子で可愛がられていたサンシンちゃんがサンバが来たことで愛情が2分の1になった時。サンバをいじめたら私に怒られた時に同じように毛が抜けて円形脱毛症の症状が現れましたね。

犬達にとっても人間と同じように海は、波のことは心地よさそうです。
愛犬サンシンちゃんの写真

そんな場所が沖縄の至る所にあります。


自分に合ったパワースポットは自分で見つけましょう!!!



この子達から教えられました。
夢にも香りがすんだ。そんなことを意識したら夢の香りがする場所も沖縄にはたくさんあることに気がつきました。

今デキルことをたくさん数えたら、今しか出来ないことがたくさん見つかった。





IMG_20160613_180009.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド