私の勤務地、情報発信基地 沖縄の風景を拝借、借景にして、BGMは三線の音色

はいさい!上江田武信です。沖縄は梅雨が明けました。明けましておめでとう!!!って、呟きたいほど、梅雨明けを待っていました。私の忙しくなる準備も梅雨明けと共に整いつつあります。

行きたい場所、好きな場所、パワーを感じる、癒しを感じる至る所が私の勤務地、はたらく場所


車にパソコンとwi-fi。三線とカメラ、デスクにガーデンパラソルにハンモックとビデオカメラ。そして、アシスタントのワンちゃん達。はたらく場所は、プライベートビーチ。山々に囲まれたカフェ。そんなイメージでいつでも発信ができ、リアルタイムで受信が出来るような環境づくりをしていました。

もうすぐ準備が整います。梅雨が明けたら、もう準備と共に発信しようと思います。

自分が自分で羨ましいと思う生き方、仕事をしたい!


私にとって、犬達はただ可愛いだけのペットではないということを今回つくづく感じました。この子達も一緒に行動もしながら、この子たちも私も楽しいと思うところから情報をリアルタイムで発信する。そんなことを理想に準備をしていました。3年近く、電波状況が悪い、wi-fiも繋がりにくい場所から発信していましたが、私の固定局、発信場所、発信基地が増えました。

愛犬物語 サム

愛犬物語 サム

愛犬物語の写真

愛犬物語の写真

夢の香りが好きな犬達


人間には臭覚では感じない臭い、香りがあると思う。臭覚、嗅覚が優れている犬しか感じない香り。それが夢の香りではないのか?

この子達を見ているとこの子達の為に、がんばろう!!!って、心の中から沸々とエネルギーが沸き起こるのを感じるんだ。

さぁ、写真撮影も楽しくなってきた。今日から撮影したい場所が私の働く場所となります。だって、世界一、三線の写真も動画発信すると心に決めているからです。それがきっかけになって、沖縄愛、三線愛、人の繋がりが広がる予感がするからです。

予告、100年以上前の古民家の大黒柱の黒木(クルチ)から三線を作りました。後程、呼夢三線店のWebサイトに紹介したいと思います。

一丁はこんな感じです。
黒木、クルチ三線の写真

もう一丁もさらに私好みの三線です。後程紹介します。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド