三線の写真

はいさい!上江田武信です。頑張って、今、呼夢三線店のホームページを全面リニューアルしています。まだまだ完成度50%の出来栄えですが、サーバーへアップして追記更新をしていこうと思います。さて、今回のホームページリニューアルに関して、新たな目標として私が撮った三線の写真をフリー素材として提供しようと思います。ただし、三線素材として使いたいっていう人が居なければフリー素材にならないですけどね?(笑)

三線の写真 フリー素材としても


呼夢三線店通販サイトへ紹介する販売用の三線としては数多く三線の写真を撮っていましたが、沖縄の自然と風景とマッチングさせての写真撮影は最近は殆ど撮っていませんでした。過去に撮影した三線の写真が沢山あるので、三線は弾くだけじゃなくて、写真を撮るのも楽しいということも強調したいですね。

三線をはじめた頃によく撮っていた写真を今日は紹介しようと思います。三線をはじめた7年前はスマホってまだ無かった。写真を撮る時はデジタルカメラか携帯でもガラケイだった。私の場合は一眼レフカメラとデジタルカメラを持っていたので、あの当時は何処へ行くにも一眼レフカメラを持ち歩いていましたね。

三線の写真 呼夢三線店

三線の写真 呼夢三線店

三線の写真 呼夢三線店

三線の写真 呼夢三線店

三線の写真 呼夢三線店

三線の写真 呼夢三線店

この写真は貴重な写真です。何故ならば・・。
偶然に私が海へ出かけて三線の写真を撮っていた。海で三線を弾いていた。そこへ家族でビーチで海水浴をしているとても幸せそうな家族と出会った。私は三線をはじめたばかりだったけど三線の楽しさをその家族に伝えた。すると・・・。

私も三線をやってみたい。将来は沖縄移住することが家族の夢だと語った。その出会いからもう6年になるだろうか?年に2、3回は沖縄で会っている。今でもイイお付き合いが続いている。


三線の写真 呼夢三線店

三線販売用として三線の写真を撮る時は楽しくない!?
写真を撮るのが10年前くらいから趣味でした。横浜にいる時は週末に夜景を撮りに出かけるのが楽しみの一つでした。妻は買い物、私は別行動で夜景ばかり撮っていました。今のようにfacebookもツイッターもYouTubeもやっていなかったのでもっぱら夜景ばかり撮っていましたね。いつか、そんな写真も三線とは関係ありませんが、紹介したいと思います。

さて、同じ三線の写真を撮るにも何気に撮る三線の写真撮影は楽しいのですが、いざ、販売用としての撮影は意外と上手く撮れずに疲れるんですよ。(ホント)

sanshin4.jpg

17.jpg

三線の写真 呼夢三線店

三線の写真 呼夢三線店

三線の写真 呼夢三線店

s13.jpg

三線の写真 呼夢三線店

三線の写真 呼夢三線店

三線の写真 呼夢三線店

これから天気が良い日はいろんな沖縄の風景から三線の写真を撮ろうと思います。撮った三線の写真は、呼夢三線店のホームページでどんどんアップして紹介しようと思います。






呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店通販サイト.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド