ちょっとがっかり三線の写真三昧

はいさい!上江田武信です。今までも三線の写真をたくさん撮ってはブログに投稿していましたが、私が撮影しているのは殆どスマホか、ビデオカメラで撮影したものです。夏に向けて、沖縄の魅力も一緒に三線の写真もたくさん撮るぞ、写すぞって、一眼レフカメラを2,3年ぶりに手入れをしました。

一眼レフカメラでマクロ(接写)レンズを使うと蛇皮のウロコや弦もしっかりとアップで撮れるし、三線と背景コンビネーションに写真を撮ろうといつもより念入りにカメラの手入れをしました。


971065_575791749131712_2085380020_n (1).jpg

バッテリーの充電も完了。さぁ、いよいよ試し撮りをしようと思った瞬間だった。


あれっ、シャッターが押せない。エラーの表示。
うーん。以前もオートでピントが合せにくくなってそのまま放置していたけど、とうとう壊れちゃった?修理代が安く上がれば修理に出すけど、また、昔のように写真熱がヒートアップしていることは間違いありません。スマホでもまぁまぁの写真は撮れるけど私が撮りたい写真はスマホでは撮れない。


13346452_1204497019594512_5186144929114377295_n.jpg

ああ・・・。
久しぶりのこの欲求。
ずっと、我慢していた物欲が沸々と心の中で沸騰し始めています。(笑)

一眼レフカメラが修理に出すか?治るまでスマホで頑張って写真は撮りますが、沖縄の魅力を感じる写真と一緒に三線の写真もたくさん投稿しようと思います。

やっと、やっと、明日から少しは落ち着きます。
忙しかった、忙しい理由は追々紹介しますね。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド