出会いを高める確率=奇跡を高める確率

はいさい!上江田武信です。57年間生きてきた中で、同時に複数のことを熟さないといけない状況が10日間も続いて、少々パニックったりもしましたが、何とか乗り切っています。一番の悩みが私には可愛いワンちゃん達が居て、私の体制が整うまで預かるから、大丈夫よって云ってくれた、親戚でも兄弟でもない三線と犬繋がりの友達に助けられました。今は、ペットホテルや知人、友人の家に預けてあるめに、忙しくても寂しくないように1日、2回ほど愛に行っているから余計に忙しさが増しています。(笑)

今、私の身の回りで起こっていることは、ありえない出来事ばかり。宝くじを何回も当てたようなそんな奇跡だと思うような出会いが続いている。

私が将来、犬達と一緒に暮らしたい、理想中の理想の場所と家と庭と目の前はプライベートビーチも所有している方。3年前の犬を事故で亡くして、3年前から三線もはじめて・・。

夢来くんにひと目惚れの喜舎場さん。
この子をいくらで譲ってくれますか?

とんでもございません。こんな環境の中で可愛がってもらったらどれほどこの子は幸せでしょう。
熨斗を付けて、三線も教えて、一緒に人生の想い出も語ってください。

私は両手、両足もある。三線を弾くのに何一つ不自由もない。

しかし、その喜舎場さんは右腕がありません。右腕が無くても三線が弾ける。目の前で見せて、聞かせて頂きました。オーシャンビューのステージや日曜大工。私は両手があっても出来ないのに、その喜舎場さんは私の目の前で機械を使って、片手でいろいろと作ってしまいました。

この子は賢いから首輪を外してしまうかもしれない。この子は賢いからリードを食いちぎってしまうかもしれないと私の目の前で首輪とリードを作ってしまった。


いう間でもありません。
夢来くんは、このお父さんが新しいお父さんなるんだ?って、まるでわかっているように懐いた。今まで、預けても、預けても、悲しそうにワンワン吠えるから、他の子は余所に預けてもこの子だけはずっと一緒に連れていたけど。

夢来(みく)くんは、私よりも先に大きな夢を掴んだと思いました。今までと同じように広い庭で思いっきり走れる。今までと同じように毎日三線の音色が聞こえる。今までと変わって、毎日波の音が聞こえる。人間だって、こんな環境では滅多に暮らせないのに・・・。


良かったね。
夢来くん。

私は、喜舎場のお父さんに、この子の名前を付けた理由を話だしたら涙が止まりませんでした。


IMG_20160601_132621.jpg

IMG_20160601_130546.jpg

奇跡を起こす確率。
知らず知らずに私は、今までありえないと思うようなことが日常的に起こっている。奇跡が起こる確率を高める方法があるとしたら、今、私がやっていることがそうなのかもしれない。

奇跡が起こる確率を高める方程式。

もうすぐ問題が解けそうな気がしてきた。


偶然ですが、昨日、私は滅多に見ることがない父の写真を見ていた。

元気な頃の父親と同じ年齢で、顔も雰囲気もよく似たお父さんだった。

だから、今日からおとーって、呼んでいいですか?って、云って、オトーと夢来くんと別れたけど明日も愛に行く。そして、落ち着いたらプライベートビーチで海水浴をしようと思います。


IMG_20160601_174516.jpg

手放せ!上江田さんが一番大事だと思っている犬から手放せ!!
そうすれば、手放しの喜びが返ってくるから・・。



最近、私にそう言った金城さんの予言通りになったような気がする。
つづく

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド