こんな大きなホタルは初めてみました。沖縄のホタル

はいさい!上江田武信です。例年より早くホタルが飛んでいる。例年よりホタルの数が多く飛んでいる。今年は雨が多かったからなのか?川の水かさが増えているからなのか?

IMG_20160511_194331.jpg
ホタルの話はちょっと横において・・・。

昨日、下記のエレキ三線を紹介したばかりなのに、偶然にこのエレキ三線に反応した待野さん。午前中から何度も私に電話を入れているのに私の携帯が繋がらない。

IMG_20160511_012445.jpg
IMG_20160511_012523.jpg

電源が切れてしまっていることにも私は気づいていなかった。

普通ならここでご縁が途切れてしまいそうですが、沖縄の地図に、エイサーの絵のようなこのエレキ三線が気に入ってくれて、諦めずに電話してくれて本当に嬉しかった。

IMG_20160511_012523.jpg

わぁ、三線をはじめて手にするのに、何故弾けてしまうの?って、思うほど、ギターならプロ。オリジナル曲も多数持っているという。たくさん話がしたかったのに、もう少し三線のことも語りたかったのに、時間が足りなかったけど、この三線がきっかけで何か新たなエネルギーを発信すると、私も何かを感じた。

何故ならば、私がいつも口癖にしていることが名刺に記してあったからだ。

また、直ぐに会えそうな予感がしました。また、YouTubeにとても興味を持っていたので、いろいろなこと微力ながら三線を広める為に教えようと思います。

IMG_20160511_135200.jpg

1カ月前?2か月前だったか?
三線体験をしたいと電話が入った。もう、3組くらい予約が入っているから今日は難しいと断ったのに、何時間でも待つと言ったことが印象に残っていた高橋さん。本当に5時間も待ってくれた。

その時もさらに数組一緒だったからゆっくりと三線体験が出来なかった。

そんな高橋さんが今度は三線をはじめたいと沖縄に来てくれた。

今度は、時間を俺が作ろうって、ことで、3時間の時間と三線を持って、この場所で三線体験をしようと決めて待ち合わせ場所にした。


IMG_20160511_181234.jpg

今日は時間もタップリあったのに、私達が語ったのは三線の話でもなくて、三線の弾き方を教えたのでもなくて・・・・。

仕事の話でもなくて・・・・。

私が感じたままの沖縄の魅力や高橋さんが感じる沖縄の魅力と、家族が笑顔になる話を人生の創造をずっと聞いていたような気がする。

3時間の時間がアッという間に感じるほど・・。

目の前の海では、70歳前後の夫婦が夕暮れ時なのに二人肩を寄り添って、海を眺めて、弁当を食べていた。その後ろ姿がとても幸せそうだった。そんな先輩夫婦に何故か話しかけたくなった。

幸せって、こんな感じかな?って、感じるとても素敵な夫婦だった。

IMG_20160511_184906.jpg

時間は目には見えないけど、沖縄時間は見ることが出来るような気がしてきた。
沖縄時間を写真に撮るとすればこんな感じかな?

私がお金持ちより時間持ちになりたい理由
こんなゆっくりと流れる時間を写真に、記録に撮りたいから・・・。
こんなふうにゆっくりと話したい人と、語り合いたい人たちとの時間を使いたいから。


IMG_20160511_180406.jpg

沖縄旅行、沖縄観光の際は、沖縄の海で、海の声が聞きたくてを、三線で弾いてみませんか?

三線体験のお問合せ>>>呼夢三線店






呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店通販サイト.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド