もし私が三線をやっていなかったら・・・。

はいさい!上江田武信です。すっかり口癖になってしまいましたが、記録に残すって良いことですね。2年前の今日の日のことを想い出しました。というより、記録に残しているからいつでも想い出を引き出せるのが良いですよね?

ブログとYouTubeのススメ


もし、私が三線をやっていなかったら、退屈という時間がかなりあったでしょうね?退屈という時間は横に転がって、テレビを見て過ごしていたでしょうね?私の人生の時間から退屈な時間という時間が無くなったような気がします。

2年前は愛犬サンシンとサンバしかいなかった。2年前の今日も愛犬サンバが亡くなってまだ深い悲しみに私の心は包まれていましたね。想い出した。2年前の今日も気分転換に瀬底島まで夕陽に誘われて、三線も愛犬達も連れて海へ行っていたことがブログでも、動画でも記録してあった。

2年前の今日、15時間後はこんな感じで過ごしていた。



2年前と同じように天気が良ければ夕方から海三線をしにいこうかな?

さて、本題へ
(えっ、今頃本題って、突っ込まれそう)

いつもだと私の心も脳も調子が悪いと上機嫌になることをいくつか想像すると直ぐにご機嫌になることを考え始める。しかし、今日はエンジンがかかるのが遅かった。もし、私が三線をはじめていなかったら、自分の機嫌をどうやってとっていたのだろう?って、ふと、そんなことを考えてしまった。

今日は、久しぶりにギターの練習もした。Fコードがなかなかきれいな音がまだ出さないけど、今度は手に豆が出来るほど練習してみようかな?だって、海の声をギターでも演奏したいですからね。


あっ、そうそう。このブログもお陰様で動画カテゴリーでもうすぐブログランキングベスト10入りします。今日は12位の所まで来ていたので、ベスト10入りするのも時間の問題だと思って安心していたら、また、いつもの定位置の18位になっていました。なかなかベスト10入りすることは難しいですね。その前後の人たちも負けるもんか!って、意識しているのでしょうね?(笑)

話を元に戻しますが、ほんと、私から今、三線を取ったら退屈な時間がどっと増えるでしょうね?良かった。良かったと思う。退屈な時間が無くて。

今日はこんな感じでギターで童神や海の声を練習していました。



呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド