ワクワクの気を出してくれるワクワクの木(三線)

はいさい!上江田武信です。朝から暑くて扇風機を回している沖縄です。さて、昨日は忙しくてブログが更新できなかったので朝から昨日のワクワクを綴ってみようと思います。

ワクワクする旅、ワクワクの気を出してくれるワクワクの木


ワクワクすると心が躍る、心が弾む。ビクビクすると心が沈む。心が凹む。


昨日の三線体験の様子を写真にいくつか撮りました。そこで思ったこと感じたことがあります。私はよくワクワクということばを使います。もしかしたら、子供のように毎日ワクワクしている人生を歩みたいのでしょうね。

はじめて三線を手にする中丸さん。はじめてワクワクさせてくれる木の温もりを感じている瞬間を写真に撮ってみた。

34080_6057469070627511607_n.jpg

自分の心もよくわからないけど、人がワクワクしている時の心はよく見える。ワクワクは表情として、感情としてハッキリとわかるからだ。

ワクワクするとこんな笑顔になるんですよね。そんなワクワクしている人たちと私は毎日あっているから、ワクワクの連鎖が起こるんでしょうね?

IMG_20160421_184427.jpg

ふと、ブログを綴りながら思った。

ワクワクの反対語は?


ワクワクの反対語ってなんだろう?ビクビク?恐怖?心配?不安?
恐らくそんな感じなのでしょう。

ワクワクを長続きさせること


私が行っているワクワクの継続、長続きさせる方法とは?

1、毎日のように新たな出会いがある。
2、自分がワクワクすることをワクワクして教える。
3、新たなことへチャレンジする。継続する。
例えば、ブログもワクワク感の一部になるほど継続してきました。例えば、YouTubeも私にとってはワクワクの原動力になっています。その元はやはり三線です。

4、楽しいことを、上機嫌になることを想像してみる。

5、ワクワクの表現が豊かな感情の動物、犬と遊ぶこと。

私は、ワクワクを数字で、数値で表せるある技を見つけました。いつか、ブログに綴ろうと思います。


三線体験の写真

三線体験の写真

三線体験の写真

昨日、改めて思った。
三線って、ワクワクさせてくれる木。ワクワクさせてくれる気をたくさん出してくれる喜なんだと。だから、私は三線の話をする時は、三線を弾いている時はワクワクの表情になるんだ。

IMG_20160414_180654.jpg

10423687_980895108621372_9122982080253165563_n.jpg

熊本、九州では毎日の余震でビクビクの日々が続いている。眠れぬ夜が続いている。一日も早く熊本の皆さんがビクビクをワクワクに変換できるようになることを祈るばかりです。

時間が取れたら、沖縄からワクワク感を熊本に音届けしようと思います。


ワクワクの人生をお手伝いしてくれる楽器。沖縄の三線






追記

ワクワクする人生


今までは私の心を三線の音色がいつもワクワクさせてくれました。そのワクワクをYouTubeに投稿しました。すると一緒にワクワクしたいという友達が凄く増えてきました。YoTubeへワクワクした笑顔の投稿をブログにも綴るように習慣になってきました。すると、さらなるワクワク感が待っていました。ワクワクを長続きさせるためには、ワクワク感をいつでも引き出せるためにも最近は、ブログって楽しい!って、思うようになりました。だって、人生の物語を綴っている感が良いですよ。
呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

この記事へのコメント

  • ちはる

    昨日はありがとうございました!
    早く三線が届くのが待ち遠しくてワクワクしてます!
    貴重なお話も聞けて、充実した時間を過ごせました!また沖縄に帰るときは連絡します!その時には三線が少しは上達してる確率を上げていきますね!
    2016年04月22日 14:20

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド