発信力は愛 沖縄愛、故郷愛を発信する人たちを応援したい 森根伸夫 沖縄県議員に立候補します。

はいさい!上江田武信です。沖縄の魅力を三線の音色に乗せて毎日発信している。そんな私の発信に嬉しいメールや電話も来るようになりました。

とくに、同級生から「上江田、YouTube見ているよ。」「ブログも見ているよ」
って、言われるのは嬉しいものです。そんな時、昨日、プチ同窓会がありました。

2016年 沖縄県議員に立候補を表明した森根伸夫を応援する為です。党派を超えて、私は応援しようと思う。

なぜならば、沖縄の、とくに、うるま市の地域の個性をアツく、熱く、語る政治家に会ったことがないからである。沖縄、しかも、うるま市は私の生まれ島。しかも、同級生。応援したくなる理由は追々投稿するにして、先ほど、呼夢叶夢のブログへ投稿した内容を沖縄の魅力を発信している当ブログでもシェアしたいと思います。

政治、選挙とは関係なく、私は、呼夢三線広め隊のメンバーに声をかけて、沖縄の魅力を、文化を世界へ発信したい、発信している同級生を紹介したかった。

IMG_20160417_211955.jpg


以下、シェア

政治が沖縄の未来を変える。政治が沖縄の暮らしを良くする。そんな魔法の言葉はもう通用しない時代なのかな?って、思う。

個人的な考えですが、だから、若者たちが選挙に無関心になっていると私は思う。

政治や選挙のことなどネット上でも個人的にも過去には語ったことや想いをネット上でも綴ったことも無い私だった。しかし、今回は、政党も超えて応援したいので応援しようと思う。今までは政治など余り関心など示さなかったけど、いい機会だから沖縄のこと、うまれ島、沖縄の魅力をさらに想いの上書きをしようと思う。(2回目だけど)

森根伸夫の想い、一念


昨日、沖縄県議員に立候補を表明した同級生。森根伸夫を応援しよう!という会が発足しました。わが母校、前原高校のメンバーを中心に森根伸夫の想いというか、一念を伺った。

森根伸夫の心の中から生まれた言葉は沖縄愛、地域愛(うるま市)で溢れていた。

うるま市 地域の個性、地域の魅力を語る森根伸夫
(詳細はホームページをご覧くださいませ>>>森根伸夫ホームページ
森根伸夫の写真

個人的な話ですが、私もうるま市(旧与那城村~与那城町~そして、現在はうるま市与那城出身)出身。20代前半の時に物の豊かさを求めて都会へと(33年)心が向いた。50歳を過ぎて、私の目に映るふるさとうるま市は昔のままの光景、景色、自然、文化、伝統、祭り、挙げれば切が無いほどの魅力で溢れている。沖縄県でも特別な地域の個性が溢れているうるま市。

うるま市民が当たり前だと感じる自然、文化、祭、言葉、芸能、歴史、世界遺産の勝連城址など世界へ伝えたい、その価値を広めたい。若者たちに地域の個性を粋に感じて、声高々に語って欲しい。そんな思いが同級生でもあり、小学校から一緒だった森根伸夫の想いと一致した。

森根伸夫の写真


気分の連鎖
うるま市の個性を大いにアピールして欲しいと思う。

とくに、若い沖縄 うるま市のみなさんへ
森根伸夫がうるま市の魅力を語っています。うるま市の当たり前と感じる魅力は大きな我々の財産であり、宝であり、他府県、海外の人たちからは憧れる価値があります。

応援宜しくお願いします。

うるま市には(とくに与勝半島には)自然が、文化がおもてなしをする最高の無償のサービスがある。



(うるま市)沖縄に恋をして沖縄、うるま市に愛に来る人たちが増えるように。うるま市の観光にも、経済にも、人々の明日への活力源にもなるように。


うるま市、地域の声を県政へ届ける!
森根伸夫 応援宜しくお願いします!!!!


森根伸夫ホームページ

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド