発信力は愛 伝え上手、語り上手に鳴らそう 三線の音色

はいさい!上江田武信です。昨日の素敵な夫婦のことを紹介しようと思います。昨日は1日予定が詰まっていた。そこへ三線体験の申し込みがありました。三線体験の時は出来る限り他の用事はちょっと外してでも優先にするのですが・・。動き的に時間が合わない。

でも、その夫婦は3時間以上も待ってくれるという。そのエネルギーに誘われて、うるま市の用事は後回しにして、恩納村で三線体験をすることにした。天気が良ければ海三線体験の予定だったのに風が強い。

風が強くなければこんなイメージで三線体験を行う予定で恩納村へと車を走らせた。

942747_630775860299967_447900776_n.jpg


しかし、
生憎の小雨がパラパラ、風も強い。
ということで、室内で三線体験を行いました。

ご主人は三線を手にする前からもう心が躍っている。直ぐにわかるんだなぁ。あった瞬間、話した瞬間にわかるようになりました。この人がどれほどのエネルギーを出すか?

予想以上にはじめて三線を手にするのに上手でした。楽しそうでした。

IMG_20160416_175323.jpg

10分くらい三線体験が進むと私はていんさぐぬ花が弾けるのか、どうか?わかるようになりました。でも、時々、感が外れることもあります。

奥さんは楽器も音楽にも苦手意識があるという。三線を弾く動作も少々苦手気味だったけど終始笑顔。終始夢中。最後まで夢中だった。私の予想に反して(笑)、てぃんさぐぬ花を弾けるようになったことが嬉しかった。そして、人見知りだと云っていた奥さんの笑顔が印象に残った。また、仕事も頑張って、夫婦で沖縄に直ぐに来たいと言ったご主人が三線をはじめる気満々で奥さんから小遣いを催促していた。がはははははは・・・。
IMG_20160416_180003.jpg

そして、私は、沖縄が恋しくなったらいつでも愛に恋と手を振って見送った。


1日遅れて返信したけど、私が三線を楽しく弾いているのは、楽しく広めているのは、下記のようなメールが毎日のように届くからです。







長文を割愛して紹介します。
今日 上江田さんの投稿を拝見して 『やっぱり三線を弾きたいと…』という気持ちに駆られました♪ 失敗しても下手でも構わない….楽しく三線を弾きたいと…そぅ思わせて下さった上江田さん、お友達になってください。・・・・・。と続く。

3年前の今日はこんな感じで私は楽しく三線を弾いていたのである。



沖縄旅行は三線体験もプラス1
はじめての体験はきっとあなたの心も身体も弾ませてくれると思います。

呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

------------------------------




この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド