私がママになったら歌いたいうたがある。童神

はいさい!上江田武信です。昨日、オーストラリアからリンディさんが、兵庫県から陽子さんが少しの時間でも三線を持って愛に来てくれました。その時、私達は三線体験をしていました。

素敵な福島さん夫婦。奥さんはもうすぐママになる。妊娠7か月だと教えてくれた。

IMG_20160412_160858.jpg

Burst_stack_69071678510975_4.jpg

もうすぐお母さんになるお二人。

お母さんになった時に女性はどんな気持ちになるのだろう?
どんな豊かな感情、強い感情が生まれるのだろう?
お母さんになったら唄いたくなる唄がある。歌って欲しいうたがある。
リンディさん、陽子へ
1年半前の11月20日。私の誕生日に会いに来てくれてあの時も一緒に唄いましたね。陽子に早く可愛い赤ちゃんが産まれますようにと、昨日と同じように童神を唄いました。
想い出を紡ぐって、こんな感じかな?って、思う。

私がもうすぐお母さんになる人たちへ、若いママに三線を勧めたい理由。三線の音色はお母さんに必要な豊かな愛情、感情、お母さんに必要な強い感情という個性を引き出してくれると思うからです。

赤ちゃんが産まれる前から、胎教という名の想いを言葉で、歌で、音色を奏でて、もうすぐ生まれる我が子と以心伝心する時間。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド