沖縄の三線の音色に恋をして愛に来てくれました。沖縄移住、夫婦で共通の夢、共通の趣味

はいさい!上江田武信です。雨は降らなかったけど1日曇り空の沖縄。半袖だと外ではちょっと肌寒い。

夫婦で同じ想いが嬉しかった。
先日、男性から電話がありました。いつもYouTubeを見ています。三線をはじめようと思います。呼夢三線広め隊のみなさんと同じように沖縄の魅力を三線の音色に乗せて発信したいです。という電話の内容。

時、同じく時間差で、先日、とても声が弾んだ女性の方から電話がありました。ご主人が三線をはじめます。私は歌を一生懸命練習しています。三線体験をしたいのです。・・・・・・。
IT発信(YouTube,ブログ、SNS)のことも教えてください。
よくよく電話の内容を伺うと夫婦だった。(笑)
三線をはじめる前から、合、乙、老、四、上、中、尺、エ、五、六、七、八・・・・。
を覚えて、てぃんさぐぬ花の歌も昨日から特訓して来た人たち。
それぞれに同じ想い(私も)がとても嬉しかった。






三線をはじめたら沖縄へ移住したくなる!?


私の周りには沖縄移住した人、これから沖縄移住を計画している人たちが大勢いる。三線をはじめたら沖縄移住をしたくなるのか?沖縄が好きになったら三線をはじめたくなるのか?卵が先かニワトリが先か?って、感じですね。(笑)

そして、今日の素敵な夫婦が三線体験にやってきました。三線は始めたばかり。今日、はじめて三線の弾き方、てぃんさぐぬ花を練習したばかりですが、三線を語る時の目がとても輝いていた。

IMG_20160412_160845.jpg

IMG_20160412_160858.jpg

IMG_20160412_163741.jpg

IMG_20160412_163451.jpg

夫婦で共通の夢、夫婦で共通の趣味を持つって素敵だと思いました。簡単なようでなかなか出来ないという夫婦も多いことだと思います。


夫婦で共通の趣味をはじめたい方>>>沖縄の音色が夫婦の心を弾ませてくれること、躍らせてくれること間違いない!

夫婦で共通の趣味を持つと、お互いの時間と時間が(Loveって)重なって、時間持ちになることでしょう。(笑)



IMG_20160412_163741.jpg


呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド