心の状態が感情として、表情として、言葉にも歌にも現れる

はいさい!上江田武信です。ブログを投稿することも楽しくなったから、時間が空いたら、その時々の想いを直ぐに綴るようになりました。スマホからでもブログが投稿できるようになったことは私にとっては大きな進歩です。(笑)

物の豊かさから心の豊かさを求めたら音楽と出会った。聴く側から歌う側になっていた。この豊かさ、一生続けようと思う。

音楽から感じた共通点


音楽には国境がないというけど、音楽には不思議な力がある。そんなことを一番感じている私の経験を綴ろうと思います。

上手に歌おうって、思ったら緊張した表情をする私。
上手く話そうとすると話しが纏まらない私。

楽しく歌おうって、思ったらリラックスしている私。
楽しさを伝えようと思ったら声が大きくなる私。

自分の顔を、声をたくさん動画で客観的にいつも見ているからそんなことをいつも感じる。

IMG_20160401_230511.jpg

みんな良い表情、良い感情を出していると思う。



自分の感情も表情も表現も、私の個性までも、沖縄の音色は上手に引き出してくれたと思う。



三線三昧のブログを開設しました。自分の情熱というエネルギーに従って人生をワクワクさせる道を歩もうと思う。
呼夢三線店のブログを開設しました。


1448552815Em9iXVVPoQ9pT0D1448552813.gif

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド