ワクワクする人生とは?

はいさい!上江田武信です。深夜だというのにまたまた高揚して眠れそうもありません。いつの日の頃からかよく言われることがあります。

三線の楽しみ方講座21.jpg
上江田さんはいつも楽しそうですね。
(動画のイメージとリアルに会った時が同じだからでしょうか?よく笑うからでしょうか?)

それは・・・。

ワクワクする人生を選択したから


きっと、三線をはじめたことが私にとっては大きな転機だったと今振り返るとそう思います。三線がきっかけYouTubeもホント、楽しいと思って7年間続けていますからね。ブログは適当に綴ってはいたけど、今は、ブログも本当に楽しい!!って、思っているから毎日投稿を続けています。

どんなに落ち込むことがあっても、すぐに立ち直って落ち込んだ以上にジャンプして立ち直ることを考えます。

最近、私をワクワクさせていること。スマホを新機種に替えただけなのに、4K動画撮影が出来るようになっただけでさらにYouTubeが楽しくなり毎日ワクワクして(再生回数など気にしないで)投稿するようになりました。

三線の写真も今まで以上、手軽にきれいに撮れるようになっただけで嬉しいのです。(昔なら一眼レフカメラで撮影していた)

今、私がやっていることは、今は辛いことがあっても、辛抱できるほどワクワクする人生とワクワクする時間を確保するというか、時間の貯金をしているからです。

お金も、時間も、モノも、すべての感じ方、観方、見え方、聞き方を変えました。

全てがエネルギーなのだと。

お金をエネルギーだと感じたら、エネルギーの受け取り方、エネルギーの渡し方が全て私は間違っていたことに気がつきました。

時間はお金より大事なエネルギーだと感じたからそのエネルギーを蓄えたくなりました。

今、私は子供のように、どんなことがあっても立ち直りが早くなった。(笑)
まるで子供の頃のように・・・。

そんな投稿を呼夢叶夢ブログに投稿した内容をシェアしたいと思います。

私が三線を勧める理由
ワクワクすることが増えるからです。心が弾むことが多いからです。

YouTubeを巡回していると私の動画にこれまた何度も見てしまいたくなる、見てしまったソフトバンクのCMが入った。

大人が子供から学ぶ考え方、行動。ふと、自分が子供の頃の頃を想い出した。

毎日、ワクワクして成長している子供たち、子供の特徴


1、子供はよく泣く
2、子供は怖いモノ知らず
3、子供は新しいモノ、新しことが好き
4、(親の、周りの)事情を気にしない
5、よく笑う
6、何にでも興味を示す
7、常識に縛られない
8、立ち直りが早い
9、未来の話がすき
10、何でも出来ると思っている。
11、何にでもなれると信じている。
12、子供は子供のままで大人になることがある。
13、誰もやろうとしなかったことをやろうとしたり、ワクワクすることが何よりもの原動力だったり、新しい挑戦にまったく物怖じしなかったり・・・

忘れていました。私もそんな子供の時代がありました。いくつになっても遊び心を持ちたいものですね。

このソフトバンクのCMはワクワクしない、ワクワクを忘れている大人たちに見て欲しいと思った



この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド