三線をはじめたくなったら、三線を始めたら・・・の巻

はいさい!上江田武信です。24:00を回ると私の脳は調子が本調子になるから困ります。(笑)体の調子がいいのは夕方なんですよね。何故、24:00を回ると私の脳が調子がいいのかというと21:00、22:00頃から2~3時間くらい仮眠をする習慣がついてしまいました。深夜になるとワンちゃん達も深い眠りにつくので邪魔されない。遊ぼう!遊ぼうってまとわりつかないからです。(笑)

さて、想い出を振り返ると題して、前回の投稿で三線体験について投稿しましたが、2年前の今日は私はニューヨークから沖縄入りした方にはじめての三線体験という名の三線楽しみ方を教えていました。懐かしいのでブログで紹介しようと思います。

当時は下記のようなコメントを添えてブログに投稿していました。

はじめての沖縄、はじめての三線、はじめてのてぃんさぐぬ花。

ニューヨークからジョンソンさん、愛知県から野崎さん。
(説明が少なすぎますね)

10153948_748130508564501_1460570508_n.jpg




またまた英語を本気で勉強せねばというサインだ。

三線をはじめたくなってYouTubeを見ると、三線をはじめた人がYouTubeを視聴すると私に会う確率が非常に高いそうです。三線の楽しさを伝えていたら、いつの間にか、三線を始めたい人たちと出会う確率を高めることができるようになりました。

1476136_684289844948568_671367800_n.jpg

1512429_689060294471523_115088872_n.jpg

三線をはじめたばかりの超初心者向けの三線体験講座の映像です。



呼夢三線店のブログを開設しました。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店のブログを開設しました。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド