ストレスを受け取らない。受け取ったストレスは直ぐに開放しよう。手放そう。

はいさい!上江田武信です。今日の沖縄の天気は曇り空。寒くはないけど半袖日和でもありません。さて、3年前の今日はというと私の投稿では、初夏を思わせるほど暑い。夜になっても海で三線を弾いても半袖で十分だという動画がアップされていました。

私が三線を勧める理由
私にとっての三線はストレス解放神器です。
名称未設定-1.jpg

ストレスを受け取らない。ストレスを感じたら直ぐに開放、放電する技を身に付けよう!


過去の動画、過去のブログ、過去の写真からはたくさんの気づきがあります。今日は、ふと、3年前の自分のマイブームを振り返りながら感じたことが、私は無意識のうちに自分のストレスや悩み、不安を上手に新たな希望というエネルルギーに変換していたような気がします。

なんせ、夜の海三線はなんとも言えない気持ち良さがある。見えないことが多いけど、感じないことも多いけど、間違いなく、見えないモノを心で見る意識をしたり、普段、余り聞くことがない自然の音霊を聴いたり、普段、感じないことを肌で、心で感じるようになると楽しいことは楽しいと私たちの意識はピンポン玉のように心の中で弾んでいるのだと思う。そんな意識が大切なのだ。と、今は思う。

この写真を見て思った。オーロラのような光が差している。あの時は私の芽には見えていなかった。夜の海三線はなぜ、気持ちが良いのか?

宇宙を感じながら、柔らかい温かい月光に照らされて、波の音がまるで母さんのお腹の中で毎日聞いていた音と同じだ。そんなふうに感じるからなのかな?揺らぎを感じる浜風は心にこびりついたストレスをはがし取ってくれるかのようです。

ueda2.jpg

三線の楽しみ方、場所を変えて、自然を感じて、声高々に歌う、語ってみる


沖縄旅行、沖縄観光にお越しの際は、(三線が出来る方)ぜひ、夜の海三線もおススメですよ。少しのツマミとオリオンビールがあれば、どんな高級ホテルのおもてなしにも勝ると思う。

だから、私は人生の一生の趣味として三線を勧めるのです。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド