撥音から放す音色は人の心を和ませる、弾ませる、躍らせる力がある。

三線を手にして、三線の練習をはじめて3週間。たっちゃんの歌・三線の音色に号泣した女性がいた。
何度も、何度も、ありがとうね。ありがとうねって、泣いているけど笑って云っていた。
ここまま終わっても良かったけど、その女性の心を今度は私が踊らせたくなった。予想通りに踊りだした。
撥音から放す三線の音色は人々の心の和ませたり、弾ませたり、躍らせたりする力がある。

沖縄観光で沖縄の音色にたっぷりと包まれて欲しい


沖縄では沖縄の音色がたくさん聞こえてきます。遠くで聞かないで近くで聞いてみてくださいね。きっと、今まで聞いたことがないけど懐かしい音霊だと感じることでしょう。









沖縄で聞いて欲しい音
三線の音色、沖縄の唄、波の音、風の音、沖縄の人の声(とくにおじー、おばー)そして、耳の穴の中に入っていく光の音。

12782088_154718998245864_491388406_n.jpg

12782545_154718851579212_1861561755_n.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド