第6回世界のウチナーチュー大会に向けて、指笛で応援しよう!!!

第6回世界のウチナーチュー大会


はいさい!上江田武信です。前回の投稿では、世界のウチナーチー開幕に行われる三線教本動画を紹介しました。今回は、誰でも練習すれば吹けるようになる指笛動画を紹介したいと思います。

沖縄の音色と言えば三線。体も楽器にして鳴らす沖縄の音と言えば指笛。愛も変わらずに私のチャンネルの動画でも再生回数がずっと伸びている動画が指笛講座の動画です。

世界のウチナーチュー大会、会場が三線の音色と指笛での声援、応援の音色が会場いっぱい、沖縄中に鳴り響きますように指笛講座の動画をシェアします。

指笛講座 指笛初級講座 指笛のコツ、鳴らし方から指笛応用動画まで


指笛の基礎講座 ちょっと前置きが長いのでスキップして見てくださいね。












【指笛講座 片手で鳴らす 指笛】
●コツはいきなり勢いよく吹くのではなく、軽く口笛を吹く感覚で最初は練習しましょう。出来るだけ鏡を見ながら練習すると早くコツが掴めます。



【指笛講座 基礎から応用、指笛のリズムのコツを掴む】



下記の動画は指笛のプロの映像です。指笛で鳥、イルカ、クジラの鳴き真似をします。こんなふうに指笛が出来る人は指笛王国、沖縄でもそうそういません。しばし、指笛の達人、名人の動画をご覧くださいませ。





この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド