三線の弾き方をちょっと工夫すると楽しいよ

はいさい!上江田武信です。1年前の今日、私は安里屋ユンタの動画をアップしていました。自分でアップした動画なのに面白いと思ったので紹介します。

312548_166923113396979_1352943918_n.jpg

三線の弾き方 安里屋ユンタ アレンジして弾いてみた


ごく普通の安里屋ユンタの弾き方にアレンジを加えてみました。上段と下段を弾いて倍音で交互に演奏する奏法です。でも、勘所(ツボ)が外れていますね。(ペコペコ)

1年前に投稿した自分の動画なのにふとアイディアが浮かんだ。いろいろと他の曲にも撮りいれることが出来そうだ。試してみようと思う。


はい、1年前の今日の私は何故か、ご機嫌ですね。何ででしょうね?こんな感じで楽しそうに三線を弾いていました。



三線始めた頃の動画。もうすぐ7年前になるんですね。あの頃は全てに迷っている頃でしたね。



ギターも始めた頃の動画。昨年の夏。これまた楽しそうに三線弾いていますね。⇒わたし。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド