ウクレレと三線でてぃんさぐぬ花

はいさい!上江田武信です。沖縄ではどんな楽器もよく似合うなぁ~って、改めて思った。沖縄の音色と言えば三線。そんなイメージを持っている人たちがダントツに多いと思います。しかし、私の周りでは意外と多いのが一番はギター、二番はウクレレかな?って、思うほど、私の周りでウクレレをやっている人が多いのです。

ウクレレと三線で、沖縄の人なら誰でも知っている唄がある。てぃんさぐぬ花を歌いました。


いつも行きつけのやちむん喫茶シーサー園に行くとすぐに私はお客さんと友達になります。だって、三線を弾いていると向こうの方から声をかけてくれますからね。(笑)

ウクレレ3.jpg

音楽を通して、趣味を通して残りの人生を謳歌している。そんな素敵なお兄さん、お姉さまたちとのひと時の弾む会話、ひと時の演奏はとても気持ち良かったです。

そんな雰囲気を動画で撮影しました。メンバーの皆さんは、宜野湾市の寿ウクレレサークルと言っていたような気がします。いかん、聞き忘れてしまいました。(ペコペコ)

ウクレレ1.jpg

私が三線を弾いている間、愛犬サンシンちゃんはリラックスして待っていてくれました。お利口さんだね。

IMG_20160213_160402.jpg

ウクレレと三線で、てぃんさぐぬ花


音合せもせずに直ぐに歌えるうたが沖縄にはある。沖縄の人なら誰だって知っている唄がある。それがてぃんさぐぬ花です。ああ・・・楽しかった。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド