沖縄で夢中になれる体験 三線体験

はいさい!上江田武信です。久しぶりのポカポカ陽気の沖縄。久しぶりに半袖、半ズボンのいつものように、マイスタイル日和の土曜日です。今日の三線体験は北海道から沖縄入りした新婚さんでした。

沖縄で夢中になれる体験がある。三線体験はいかがですか?


はじめて手にする三線。多くの人たちがはじめて奏でる沖縄の音色を爪弾くと同時に笑顔になる。いつも思う、感じることがある。今、沖縄へ訪れる人たちの多くの人たちが至る所から聞こえてくる沖縄の音色に恋をしてします。そんな人たちが三線体験にやってくる。

今日の三線体験はどこでしようかな?って、一瞬考えて、決めた場所が、桜の花が満開に咲いて、美味しいコーヒーを飲みながら、沖縄名物のポーポーも頂きながら三線体験が出来る場所と言えば、やちむん喫茶シーサー園でした。ブログで紹介してからご指名(やちむん喫茶シーサー園)の店となった。

桜の花も満開に咲いていました。爽やかな春の風がと鳥たちの囀りがとても心地よかった。北海道なら5月中旬頃に咲く桜も沖縄では間もなく桜の花が散り、来年もまた同じように満開に咲かせる準備をはじめます。

IMG_20160123_153210.jpg

愛犬サンシンちゃん三線体験の間、ずっとお利口さんに待っている。初対面で緊張している二人の緊張を解してくれるのがサンシンちゃんの仕事だ。

IMG_20160213_160402.jpg

IMG_20160213_143835.jpg

殆どの方がそうですが、休憩しようって云っても、夢中になって休憩しないんです。殆どの方がそうですが、三線を始めるようになります。
IMG_20160213_143816.jpg

IMG_20160213_143808.jpg

新婚旅行ということで祝い節を唄って、二人の人生のスタートを祝ってあげました。

三線体験12.jpg

追記です。
沖縄のイメージを聞きました。沖縄の人たちは殆どの人が三線が弾けるというイメージを持っていたようです。多くの人がそう思っているようです。沖縄の家には何処の家庭にも三線がある。そんなイメージがリアルになればいいと思います。

追記です。
沖縄に来たらヒラヤーチー、ポーポーも食べてくださいね。私達が子供の頃はおやつ代わりによく食べたのがヒラヤーチーやポーポーでした。

IMG_20160213_155426.jpg

呼夢三線店通販サイト。人生をワクワクさせてくれる楽しみという趣味を見つけよう。
呼夢三線店通販サイト.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド