三線は始めたばかりの頃の私の夢と情熱と今の想いを綴ってみました。

はいさい!上江田武信です。今、私は古いアルバムの写真を見たり、過去に投稿したブログを閲覧したりして、あの当時にどんなことをして、何を考えていたのか?振り返っています。そして、今の気持ちと過去の自分の気持ちを足て、未来の自分の力にしようと思っています。

愛犬サンシンちゃんが我が家に迎え入れて1か月になろうとした頃です。朝が弱い私が早起きして散歩の習慣もすっかり板についた頃でもありました。

o0400044411237385156.jpg
以下、三線をはじめて2年目の私の意気込みを綴っています。今より、遥かに経験も少ないのに情熱は今の私を超えているよう気がする投稿でした。

届け!この一念、世界へ


o0400022511238730063.jpg

はいさい!三線広め隊の呼夢です。

今でもそうですが、三線もまだまだ弾けない2年前から・・・。

いろいろな不思議な体験も重なり、直感ですが//



三線を世界へ広めようと決めた。

具体的にどうやって?

三線も弾けないのに?

唄も音痴なのに?

資金も無いのに?

三線の知識も経験も全く何も無いのに?



でも、イメージと夢だけはどんどん膨らんでいきました。

ユーチューブで、ブログで、facebookで声を発してみた。

思いを発信したら、暖かい声が返ってきた。

三線広め隊に海外の方がいきなり、入隊するという。

世界へ島唄、三線を広め隊、私としては、願ったり叶ったりです。

日本語がわからなくても大丈夫だ。ディズニーさんがいるから・・。

そんな練習風景をUSTREAMでLIVE配信しようと思っていたのですが、間際になって、Webカメラを忘れてしまった。

でも、LIVE配信はできませんでしたが、後ほどユーチューブで紹介したいと思います。

英語も三線もITも。

この三つを駆使すれば、世界へと広がる。

いよいよだ。ホント、いよいよだね。

今日は、こんな感じで三線を楽しく広め隊の面々と楽しみました。

小学2年生のネオ君。
今のところ、サンシン君の散歩係です。(笑)
可愛いでしょう!3年生になったら、私のところでお泊りするそうです。
サンシン君がいるからだとか。
o0400022511238730064.jpg

アメリカから沖縄へ来たばかり。日本語は殆ど話せないけど、沖縄が大好きなメイスンさん。笑顔がとても素敵な方です。

o0400022511238730065.jpg

上(写真右)セルさん。ネオ君のパパ。日本語、英語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語、5ヶ国語以上話せるすごいお方。IT関連の仕事をしているので、私のビジネスパートナーとしてもサポートしてくれそう。
写真左は、桃原さん。三線歴5日目。

ハイ!全員で記念撮影。

o0400022511238730069.jpg

初心者の方からプロとして、活躍している皆さんまで、私のような三線一年生が主催する呼夢ランドへ

一緒に沖縄音楽を発信しようと力強いメールも増え始めました。♪









ヤッター!

いよいよ、来週から本格的に、英会話クラス、三線サークルがスタートします。


あっ、サンシン君の話をしていないぞっ。
o0400022511238730066.jpg

今日もサンシン君は、ちょっと悪さをして、私に2回も怒られました。

怒られたのは、夜の散歩の時。

それ以外は、それはそれはとてもおりこうさんでしたよ。ねぇ、サンシン君♪ハグ♪

o0400025611237385157.jpg

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド