安里屋ユンタ アレンジすると楽しいですよ。

402464733131082.jpg
はいさい!上江田武信です。今日は久しぶりに沖縄上空に太陽が顔を出しました。寒さもおさまりまりました。ポカポカ陽気とはいきませんが寒さはありません。暖房も今日は必要ないです。

安里屋ユンタ 三線練習方法


三線を手にして最初に始める曲、始めたい曲に選曲されるのが安里屋ユンタではないでしょうか?


さて、今日は安里屋ユンタの動画をシェアしたいと思います。私が三線をはじめて一番最初にYouTubeデビューしたのは涙そうそう。その次が安里屋ユンタでしたね。

安里屋ユンタを練習する時にある程度指が早く動かないといけないので、私は、安里屋ユンタを練習した時は、ウタムチ(イントロ)だけを練習して、自分で囃子が入れられるように何度も練習しました。

盛り上る曲なので三線を始めたばかりの方々におススメしたい改題曲です。

安里屋ユンタの練習方法


3年前に投稿した安里屋ユンタの練習方法



三線 指の運び方 運指方法




三線はじめて半年頃のYouTube初デビューの安里屋ユンタの動画です。週末はいつも恩納村の海へ釣竿も持って行って釣りをしながら三線の練習もしていた頃です。今のように「はいさい!」という挨拶もまだまだ出来なかった頃です。











では、プロが演奏するとどんな感じの安里屋ユンタになるのか?
三線を弾きながらお客様へ声をかける。そんなことが出来るようになるまではかなり意識して練習しないといけないんですよね。

歌・三線 垣花賢也、キーボード 前川哲男

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド