垣花賢也、前川哲男 息もピッタリ!!!イベントライブの映像です。

今、売出し中の沖縄の唄者 前川哲男、垣花賢也/三線イベントライブの映像



三線の練習 花 肝愛さ節、ヒヤミカチ節を練習している方にはとても参考になる三線の技法、アレンジをしています。


この動画は第6回 島唄・てぃんさぐぬ花大会のゲスト出演の動画です。撮影当日(1月23日、24日)は、生憎の雨、風。しかも、時々沖縄本島でも雪や霰、霙までも各地で観測された。沖縄大珍事の寒さの中行われた。



震えながら外の会場でお客様は二人の演奏を聴き入っている。そんなお客様の為に、心が温まる唄を歌いはじめた。すべての人の心に花を・・・。喜納昌吉さんの名曲です。



沖縄の人たちが強くなっていると思う。沖縄の人たちが昔のように優しくなっていると思う。
この二人からそんなことを感じた。
沖縄の人たちが沖縄に生まれて育って、心から良かったと、誇りを持っている人が多い。
沖縄県民は全国一郷土愛が強い県民だと私は思う。
沖縄の若者たちが沖縄の歌を、音色を世界へ届け始めている。
前川哲男、垣花賢也の二人が唄った(喜納昌吉さん)のすべての人の心に花を・・。
凍える寒さの中で聞いたから、特別に二人の歌声が暖かく感じた。





アレンジも裏技も盛りだくさん 早弾きの定番 ヒヤミカチ節

この記事へのコメント

  • 猛烈アンチ

    糞ゴキブリウジ虫粗大ゴミじじい前川哲男(笑)
    2016年02月23日 20:35

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド