心の視界も、心の視力も良好です。

サンシン暖炉2.jpg

心の視力は計測することは出来ないけど、心の視力も良くなったような気がします


心の視界はどんなに上等な広角レンズよりも宇宙も写せる視界が広がっていると思います。


寒い日が続いたお蔭で、普段感じなかった火の温もりを一段と感じることが出来ました。1日、雨が降る休日、時々、雪まで降る沖縄で、音の温もりまで感じることができました。

何よりもたくさん感じたのは、人の暖かい温もりでした。そんな出会いが観測史上一番寒いと感じた日に感じることが出来ました。

趣味ではじめた三線を練習するようになってから、憂鬱に感じる時、憂鬱だと思う日がありません。というより、無くなりました。憂鬱だと毎日続いた時に聴いた歌が沖縄のてぃんさぐぬ花でした。三線の音色でした。その後、直ぐに私は三線をはじめました。

三線をはじめたばかりだから下手くそ。動画で話すことも出来ない。シャイ。
それでも続けました。誰かが何かを感じて欲しいと思って。

そんな時、心の視界で、心の視野を広げてYouTubeを見てくれた人たちからの温かいメールは嬉しかった。

人生、悪い時は良くなる前触れです。でも、心の視力が悪いとそれが見えません。気づきません。今、辛いのは幸せをたくさん感じる為に辛い経験をしています。でも、心の視界が狭いとその幸せが見えません。掴めません。

もうすぐ春がやってくる。待ち遠しいからこちらから出向いていこうと思います。

普段、余り意識しなかったことを意識してみた。いつも意識していることをさらに意識を高めてみたら、心の視力を、心の視界を良好にしなくてはと思った。

行こうよ!おいでよ!
沖縄は春爛漫。桜が咲いています。














この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド