沖縄の音色に誘われて今日も沖縄に友が来た。初めての沖縄の一人旅は予想外の旅となった。

初めて沖縄へ旅した人が感じた沖縄は雪が降るほど寒かった。しかし、人の温もりが暖かかった。


ハイサイ!上江田武信です。一昨日も、昨日も、今日も、沖縄の魅力に誘われて、1年間のうちに再び、三たび沖縄入りしている仲間たちが居る。そんな中、沖縄の魅力と三線の音色に誘われて、一人旅で沖縄に来た松尾さん。

初めての沖縄なのに、沖縄は生憎のどしゃ降り。しかも、寒い。100年寒波。もしかしたら雪が降る可能性まであるという。そんな天気予報がニュースになった。もし、雪が降ったら、沖縄では今世紀最大の珍事だ。

そんな時、宜野湾市では雪が降ったとのニュースが。(後でわかったことですが)

今日から本部町八重岳では桜祭りも開催されたけど、合いぬくの悪天候で花見客も疎らでした。例年より10日ほど開花が遅れているようです。

IMG_20160123_153210.jpg

初めて手にして三線を弾いた松尾さん。珈琲ショップ シーサーのオーナーの心遣いがとても嬉しかったようです。寒い沖縄。ストーブなど用意されていない。用意されていたのは、ストーブよりも暖かい温もりを感じる囲炉裏だった。

2397.jpg

初めての沖縄はきっと、青い海、青い空、暖かい沖縄だったと思う。予想外の沖縄でも予想外の感動があったようです。



呼夢三線広め隊 そうやってひとり一人、発信力がある人たちがどんどん増えています。
IMG_20160123_164940.jpg

そして、
松尾さんを見送って後、はじめて私は、沖縄で雪が降る光景を目にした。小雪だけど肉眼ではハッキリと見えた。

この記事へのコメント

スポンサードリンク

おススメの三線


自社広告・呼夢三線店の通販サイトはコチラデス 全国の三線ファンの皆さん、バージョンアップした特殊加工カラクイを使用した4つの音色が楽しめるエレキ三線線を紹介しています。良かったら見に来てくださいね。 エレキ三線

タグクラウド